君に捧げるほろ苦いブルース   

どうもsabasukeです。最近は麦茶よりウーロン茶をよく飲みます。


昨日からエキサイトメールがすっごい重い。
また何か不具合でも起きてる?


それはさて置きまして、
昨日に引き続き今日も特にネタがありません。

・・・こうなったら仕方ない。
久しぶりにアレをやってみますか。
1年と4ヶ月ぶりに満を持しての復活、


「sabasukeの無謀な挑戦」コーナー!


ちなみに前回やったのはこれです。


それでチャレンジの内容なんですが、
今回僕が目を付けましたのは、
ズバリ「にがり」であります。

「にがり」とは簡単に言いますと、
海水から塩を取った残りのことでして、
豆腐を作る時に使うことでも知られています。

なぜそんな物が我が家にあったのかは知りませんが、
その容器に書かれていた文字を見た瞬間、
僕は決心したのです。

「水で40倍に薄めてお飲みください」

・・・これはもう、原液のままいってみるしかないでしょ?





結論:やめとけ。




おそらく皆様のご想像通り、
しょっぱ苦くてゲロまずで文字通り苦虫をかみつぶした様な顔になります。

しかもその現場を母親などに目撃されようものなら、
「何であんたそんな事してんの?」
と聞かれてもまさかブログのネタにするためだとは言えず、
ただただアホ扱いされてしまうことになります。


・・・いやまあ、アホなことは否定しませんけど。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
524点。今日も及第点。でも悪く言えば平凡ってことでもある。まだまだ精進!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「甚振る」




正解は「いたぶる」でした。
意味は「ゆする(ようにして金品を出させる)」


「お前んちのまな板古いな」
「ああ、30年物だ」
[PR]

by sabasuke | 2008-06-21 00:04 | その他

<< 夏草の線路 廃墟のダンスホール >>