廃墟のダンスホール   

どうもsabasukeです。節分の時にもらった豆を今さら食べました。


さてさてみなさん、
早いもので、気付けばもう6月も中旬ですよ。
また嫌なシーズンがやってきてしまいました。




そうです。ネタ切れのシーズンです。




いえ、別に6月とか関係なく、
不定期にしばしばやって来るシーズンなんですけど。

ちなみに梅雨はそう嫌いではないです。
雨が多いのは確かにちょっと困りますけども、
アジサイだとかカタツムリだとか、
この時季ならではの風流というのも感じられるわけで、
それはそれでなかなか楽しいものですよ。
もっともアジサイなんてここ数年見てませんけどね!


・・・ネタ探しにもなるし、たまには散歩にでも行ってみようかな。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
534点。今日はなかなかグッジョブ!上手くミスを抑えられた。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「剥く」




正解は「むく」、もしくは「すく」でした。
意味は「むく:何かの表面を、薄く本体から分離する
     すく:薄く切る」


「ガチャピ~ン!」
「なんだいムック?」
[PR]

by sabasuke | 2008-06-20 00:42 | その他

<< 君に捧げるほろ苦いブルース 食べごろ太陽 >>