食べごろ太陽   

どうもsabasukeです。なぜか「さわやか3組」のテーマ曲を口ずさんでしまいました。


本日はひきこもりの集いのイベントで、
おそば作りに挑戦してきました。

集合時間は10時半。
僕が起きたのは10時10分。


・・・あれ?これってやばくね?


あわててマッハで支度をし、起床後3分で外へ。
うむ、われながら素晴らしい速さだ。
これならば全力で自転車を走らせればギリギリ間に合いそうです。

しかしさすがに寝起き直後は頭がボーッとしており、
とてもじゃないけど体に力を入れる気にはなりません。
何よりこんな状態でスピードを出すなんて危険すぎます。

そうだ、まず一番に考えなければならないのは僕の安全だ!
あせって事故でも起こしたら元も子もない!

と自分に言い聞かせながらスローペースで自転車は進み、
堂々の5分遅刻で目的地へと到着しました。

・・・ええ、仕方ありません。寝坊ですから。
陵南高校の天才仙道君だってやってることです。
そりゃ僕もやってしまいますよね。うん。


そんなこんなで11時、いよいよおそば作り開始。
ここで早速僕のクッキングスキルが発動します。
普段の自炊で鍛えられた僕の華麗なる技を見せ付けてやりましたよ。


The・ネギの小口切り!


薬味バカにすんなコノヤロー!
これだって大事な仕事なんだい!!


・・・え?ああ、はいはい、おそばでしたね。
もちろんちゃんと作りましたとも。
そば粉をこねて丸めて伸ばして切って、
それはもう立派なおそばがやっぱりできませんでした。

そりゃ初めてでいきなりそんなに上手くできるわけないじゃなーい!
当然僕以外のメンバーも全員初体験ですから、
皆さんバラエティに富んだおそばを完成させましたよ。
かなりうどんだったり、すこぶるきしめんだったり、絶対半生だったり。

しかも食べるの8人なのに調子こいて12人前も作るもんだから、
一体全体このアホみたいな量をどうすんだよ!

と思ったけど案外あっさり綺麗に平らげられました。
みんな(特に女性陣)すげえな・・・


ところでおそばとは関係ないんですけど、
来月か再来月、このひきこもりの集いにですね、
なんと大学生の方が研修に来るらしいのですよ!

それはつまり、



ピチピチの現役女子大生とロマンスの予感!?



・・・妄想するだけなら・・自由ですから。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
507点。なーんとも、微妙なところですなぁ。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「呷る」




正解は「あおる」でした。
意味は「酒などを(あおむいて)一気に飲む」


「ふぅ、汗かいたぁ」
「はい、タオル」
[PR]

by sabasuke | 2008-06-19 00:33 | その他

<< 廃墟のダンスホール 真夏の夜の夢 >>