真夏の夜の夢   

どうもsabasukeです。足の裏がかゆいです。


スーパーの飴玉コーナーで見かけた、
「すいかキャンディ」なる商品。




まさかのレモン味発見。




なぜそれを「すいかキャンディ」に含める!?
ま、まさか「スイカ」と「酸いか」をかけているのか!?
そうなのか!? だからレモンなのか!?


・・・はい、とまあ今日のネタはこれだけです。



それよりもですね、
昨日の夜、うちの近所の家になんと泥棒が入ったらしくて、
このいつも平和な田舎町が珍しくちょっとした騒ぎになってたんですけど、
そこで僕ふと思い出したのですよ。
先日お話しました「奇妙な車」のこと。

・・・深夜に怪しさ全開で走ってたあの車、
ひょっとして泥棒さんであらせられましたか?

いや、あくまで「かもしれない」程度の話なんだけど、
ちょっとシャレにならなくなってきたな。
夜中外に出るときマジで気を付けよう・・・。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
503点。むう、とりあえず今週の目標は520に設定。明日以降に巻き返しを図ります。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「惚気る」




正解は「のろける」でした。
意味は「妻(夫・愛人)との間にあった(つまらない)事を他人にうれしそうに話す」


「ピザ生地にあと何乗っける」
「そりゃとろけるチーズだろ」
[PR]

by sabasuke | 2008-06-18 00:34 | その他

<< 食べごろ太陽 スターオーシャン2 レナの独り言5 >>