夜の片輪車   

どうもsabasukeです。冷やっこよりも揚げ出し豆腐の方が好きです。


昨日の深夜、ふと夜風に当たりたくなって外に出ましたら、
一台の車がこちらの方へ近づいてくるのが見えたのですよ。

しかもですね、
夜中の1時を回った時間に車が走っていることすら珍しいのに、
なぜかその車は推定時速10キロぐらいの、
ものすごくゆっくりとしたペースで走っていたのです。

最初はなんか近所の人の乗ってる車で、
すぐに止めるつもりだからゆっくりなんだろうかと思っていたのですが、
それがどうやらどこにも止まるような気配は見せず、
車はそのスローペースのまま少しずつこちらへと迫ってきました。

そして僕のすぐ目の前5メートルほどの位置に差し掛かった時、
道のど真ん中にもかかわらず突如として車が動きを止めたのです。

な、なんだ!?
ひょっとして僕になにか用なのか!?
暗くて中が見えないけどあなた僕の知り合いですか!?

しかし車の中の何者かがドアを開けて降りてくることはなく、
当然ウィンドウを開けて話しかけてくることもありませんでした。

沈黙を保ったまま20秒ほどが経過。
さすがに不審を募らせた僕が行動を起こそうかと思ったちょうどその時、
まるで何事もなかったかのように車がゆっくりと動き出し、
やはり時速10キロほどのスピードでのろのろと向こうへ走り去っていったのです。




・・・なんかメッチャ怖いんですけど?




一体全体なんだったのさアレ!?
変な人の仕業!? それとも怪奇現象!?
わけわかんないよ! やめてよそういうの!!


でも客観的によく考えてみたら、
深夜の一時過ぎに一人外に出てたたずんでる僕の方がよっぽど怖いと思いました。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
542点。今日も微妙。・・・なに、チャンスはまだ明日もある!やったるでぇ!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「泥む」




正解は「なずむ」でした。
意味は「しばらく続いた状態が、変化しそうでなかなか変化しない様子だ」


「浅漬け食べる?」
「ゴメン、俺ナス無理」
[PR]

by sabasuke | 2008-06-16 00:23 | その他

<< 大冒険マーチ 白と黒の間に >>