地を這う者に翼はいらぬ   

どうもsabasukeです。うっかり本を踏んでしまい折り目が付くとすごく悔しいです。


昨日の深夜のこと。
僕はいつものようにPCであんなことやこんなことをしていたのだが、
ふと僕の視界の隅を、何か小さな虫のようなものが、
凄まじいスピードで通り過ぎていったのに気付いた。

あの大きさ・・・、あの速さ・・・、
ま、まさかアレは、恐怖の黒い悪魔「G」!?
ここんとこしばらく見てなかったから安心していたが、
ヤツがまた我が家に舞い戻ってきたというのか!?

僕は恐る恐る立ち上がると、
緊張でこわばる足をゆっくりと踏み出しながら、
その何者かが向かった方向へと、
静かに、一歩ずつ、近づいていった。


・・・ふう。
机の陰に隠れていたそれを見つけた時、
僕は思わず安堵のため息を漏らした。
そう、それはヤツではなかった。

むしろヤツにとっては天敵である、
「ゲジ」と呼ばれる生物だったのだ。
ったく、無駄に脅かしやがって。


ただまあ、




むしろ「G」よりもゲジの方が気持ち悪いんですけど。




ちなみに参考画像(虫苦手な人注意)

益虫だと分かってはいても、嫌なモンはやっぱ嫌だぁ!



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
549点。今日はちょっと慎重になりすぎたか。記録狙いなんだからもっと冒険しないとな。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「賺す」




正解は「すかす」でした。
意味は「1、機嫌を取り、慰める
     2、子供の機嫌を取って、うまく何かをさせる」


「当たった?」
「スカっす」
[PR]

by sabasuke | 2008-06-12 01:00 | その他

<< スターオーシャン2 レナの独り言3 この街は止まらない >>