この街は止まらない   

どうもsabasukeです。試着しないで買ったズボンがちょっと小さかったです。


「あなたの住所パワーはどれくらい?」

なんていう記事を見つけました。

入力した住所の近隣に生活する上で便利な施設が
まんべんなくあればあるほどポイントは高まる。


というものらしいんですけど、
何はともあれとりあえずやってみようってことで、
早速うちの住所を入力してみました。

その結果、



896pt ド田舎クラス



と言われました。
・・・うっさい!言われんでも分かっとるわ!

でも896ポイントとは、思いのほか伸びたなあ。
どうやら飲食店と本屋が少しあったのと、
駅が近かったのが評価されてポイントが上がったっぽい。


せっかくなので母の実家の住所も入力してみた。

119ポイントだった。



・・・うん、思ったより高いな。



まさに山の中ですから、
あたり一面見渡す限り田んぼと畑しかないですよ?

でもランクは同じド田舎クラス。
どうやら1000ポイント以下ならどっちにしろド田舎ってことか。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
572点。おーっと、久しぶりの新記録来ましたぜ!
今週は簡単だからさらに記録更新のチャンスだ!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「諄い」




正解は「くどい」でした。
意味は「同じような事をしつこく繰り返して、うるさく感じられる様子だ」


「あいつ何であんなに儲かってんだ?」
「あくどい事やってんじゃね?」
[PR]

by sabasuke | 2008-06-11 00:34 | その他

<< 地を這う者に翼はいらぬ スターオーシャン2 レナの独り言2 >>