人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どしゃぶりジョナサン   

どうもsabasukeです。ハンバーグの付け合せのニンジンは別に無くてもいいです。


先日梅雨入り宣言が出されて以来、
天気の悪い日が多いですね。
今日もこっちはすっごい通り雨が来ましたよ。

バケツをひっくり返したようなどしゃ降りとともに、
雷鳴がゴロゴロととどろいているんですけど、
なんか雲間から光が差し込んでるというね、
天気雨ならぬ、天気雷雨に見舞われました。
なかなか珍しいもん見たな。

しかし今まで雨が降った時のことばかり考えてましたけど、
そういえばこれからは雷雲も多く発生するんですよね。
自転車に雷って、やっぱかなり危険だよなあ。

雨だけならば多少なりとも濡れるだけで済むけど、
雷が落ちてきたらまず生きてられないもんな。
そりゃ確率は万が一だけど、あり得ない事ではないし・・・

かといって用事がある時は出掛けないわけにはいかないから、
もしその時に雷が発生していたならば、
それはつまり命がけの外出ということになる。




まさにデッド オア ア雷雨!




なんつって。




・・・大丈夫だ!めげるな僕!
全世界60億の人たちの中にはきっと
こういうノリが好きだって言ってくれる人が3人ぐらいは居るはずさ!
その人たちのためにも頑張るんだ僕!!



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
471点。大丈夫じゃなかった。ちっとも大丈夫じゃなかった。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「疎か」




正解は「おろそか」でした。
意味は「当面の仕事を第一義(重要任務)と考える観念が希薄で、
     その態度がいいかげん・中途半端・ふまじめ・だらしが無い、という印象を与える様子」


「・・・うちもそろそろ看板を下ろそうか」
「・・・そうね」

by sabasuke | 2008-06-10 00:23 | その他

<< スターオーシャン2 レナの独り言2 スターオーシャン2 レナの独り言1 >>