ミンサガ クローディアと愉快な仲間たち2   

それでは昨日の続き。

まずはウエストエンドへ行き、誘拐事件を解決します。ヤシの洞窟で黄色スライム2匹と戦闘。サンライトアローとエナジーボルトで終了。途中の雑魚敵はすべて避け、宝を取りつつ奥へ進みます。そしてボスのアクアサーペント戦。癒しの水で回復しながら地道に攻撃。単体攻撃しかしてこないので問題ありません。子供を救出してイベントクリア。

次はメルビルへ。とりあえず図書館で古文書を解読し、その後変死事件・宿屋の娘イベントに挑みます。下水でサルーインの神官と対決。数が多いです。やはり癒しの水で回復しながらクローディアの八つ裂きなどで各個撃破。王からの報酬は金をもらいます。

ここでアルツールに寄り、アイスソードの売り切れを確認。そしてPS2になってなぜかハゲにされてしまったガラハドを仲間にし、アイスソード入手。早速フレイムタイラントに渡し、代わりに火神防御輪を受け取ります。それをそのままタイニィフェザーに渡し、疾風の靴をゲット。

この時点でまだ進行度が15%未満だったので(進行度については極限攻略データベース様参照)、バルハルモンスターをすることに。その前に必要な術を購入。合成サイコブラストを使えるようにしておきます。これで一気に戦闘が楽になりました。ついでにアムトのシンボルも入手。

モンスター退治を終えると進行度が進んだので、ゴールドマイン襲撃事件を解決します。途中でパブによってシェリルイベントを行い、ワイルにさっさと負けてダイアモンドを入手しました。下水で戦う盗賊はなかなかの強敵ですが、合成サイコがあるので楽勝。イベントクリアして報酬をゲットします。

続いては騎士団領へ。テオドール、ラファエルが仲間になりますが、気にせずそのまま砦跡へ向かいます。どうせボス戦は合成サイコで終わるし。ブラウも合成コズミックタイド使えるし(合成吹雪はBP不足で1ターン目に使えない)。てなわけで騎士団の誇りにかけてクリア。

その後グレートピットのアディリスに会い、疾風の靴とあまぐもの腕輪を交換。金がたまったのでフィールドアーマーを購入します。進行度20%になったので、サオキの魔物を退治しに行きました。

しかし途中で開けた宝箱でトラップ・エンカウンター発動。出現した敵は結晶体の群れ。なめんな。勝てねえよ。気を取り直してやり直し。今度はその宝箱を開けずに進みます。っていうか罠解除付けとけばよかったんだけど。まあ後は順調に進んでボスは合成サイコブラストで一撃。

今日はここまで。少しお金がほしいな。お宝の地図ねらってみるか。
[PR]

by sabasuke | 2006-02-17 23:43 | ゲーム

<< 残虐ゲーム 18禁 ボケてない >>