君は草原に寝ころんで   

どうもsabasukeです。何回も見てるけど「風の谷のナウシカ」をまた見ました。


「いまどき女子の「盛り盛り」事情を考える」

Excite Bit コネタの記事なんだけど、
最初このタイトルを見た瞬間、
「盛り盛り」を「さかりざかり」って読んで、
なんか発情期的なものを想像した。

・・・うん、ゴメンね。僕変態だから。

今日も自転車で町走ってた時に、
前方に学校帰りの女子高生を見つけて、
その夏仕様の制服と風に長髪たなびく後ろ姿に
ついトキメキを感じてしまったほどのド変態だから。

・・・うん、もう開き直ったから誰に何と言われてもいいや。


で、話を上の記事のことに戻しますが、
最近若い女の子たちの間でですね、
髪のトップ部分をうずたかくするのが流行ってるんだとかなんとか。

つまりそれを「盛り(もり)」と言うんだそうですけど、
でもさ、そんなの別にわざわざ髪をセットしなくてもさ、




寝て起きたら勝手になってるよね。




「盛り」なんて僕小学生の頃からやってるよ?
なに? ようやく流行しだしたわけ?
あー、もう、僕ってば時代を先取りし過ぎちゃってたなぁ。

ったく、本当に困ったもんだよ。
寝グセって。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
500点。確かに調子は悪くないんだけど・・・パッとしないなあ。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「瞠る」




正解は「みはる」でした。
意味は「目を大きく開いて見る」


「そんくらい俺が本気出せば余裕だけどな」
「見栄張るな」
[PR]

by sabasuke | 2008-06-07 00:07 | その他

<< 青空を向き笑う草 愛はちっとも難しくない >>