愛はちっとも難しくない   

どうもsabasukeです。猫のメチャクチャな寝相に癒されます。


食肉牛を育ててる農家オッチャンがさ、
「愛情込めて、子供のように牛を育ててます」
って言ってたんだけど、それって・・・なんか違和感あるよね?

いや、別に嘘ついてるわけじゃないだろうけど、
なんかちょっと・・・違わない?



まあそんな話は置いといて、
今度「難読漢字DS」なんていうソフトがですね、
Amazonで限定販売されるらしいのですよ!

もちろん買う予定はないのでそれはどうでもいいんですが、
なんとそのゲームの体験版を無料でプレイできるというので、
そこは漢字を学ぶ者、すなわち、いちカンジストとして、
僕が早速挑戦してみたってわけさ。

問題は全部で30問あったんだけど、
なんていうか、まあ、余裕の全問正解ってやつ?
ふふん、さすが僕!この程度の問題は朝飯前だったね!

これはもうブログで自慢しなきゃってことで、
忘れないようにすぐさまネタノートにメモしたよ。

「なん読漢字DS 全問正解 僕天才」

って。




「難」の字が書けずにひらがなでね。




・・・うん、自分でもよく「僕天才」とか書いたなあ、と思います。

いやホント、別にゲームにイチャモン付けたいわけじゃないけど、
難読漢字学んでも・・・あんまし役に立たんよね?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
497点。うーん、まだ調子はそんなに落ちてないよなぁ?


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「詰る」




正解は「なじる」でした。
意味は「悪い点を、問いつめて非難する」


「その葉っぱ何?」
「バジル」
[PR]

by sabasuke | 2008-06-06 00:26 | その他

<< 君は草原に寝ころんで にゃんこを救え >>