いちご畑でつかまえて   

どうもsabasukeです。ネコが家の中で垂れ流した小便を踏みました。


今日はイチゴ狩りに行きました。
と言ってもお金を払って狩ってきたわけではなく、
親せきの親せきの家の畑になったイチゴを摘みに行っただけですが。
あ、ちなみに以前書いた気前のいい親せきのオッチャンとはまた違います。

それでこれがまた採れるわ採れるわ、
気付いたら箱2つ分、どう考えてもうちだけじゃ食べ切れないだろ、
ってぐらいの量を抱えて帰宅しました。




母が。




いや、僕はイチゴ狩りには行ってないですよ。
行ったの母上様だけです。
「すっげぇたくさん採れてメッチャ楽しかった」
そうな。へぇー。

・・・ん? 僕ですか?
僕はそのころスーパーへ買い物に行ってました。
そして帰ってきてからマーガリン買い忘れてたことに気付いてへこんでました。
そんな一日。


・・・さあて、イチゴでも食べるかぁ。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
523点。今週はいきなり高得点! いい感じだね!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「戦ぐ」




正解は「そよぐ」でした。
意味は「風が吹き、草や木の葉などに当たって、わずかに揺れたりざわざわと音を立てたりする」


「大浴場って楽しいよねー」
「迷惑だから泳ぐなよ」
[PR]

by sabasuke | 2008-06-04 00:01 | その他

<< スターオーシャン2日記 2周目報告3 雨音はショパンの調べ >>