スターオーシャン2日記 クロード編10   

いよいよ最終決戦。
の前にラクアで告白イベントがあります。
本で感情値を操作してレナバージョンとプリシスバージョンを見てみましたが、
結局どっちもいい雰囲気の中でチューしよるわけですね。
・・・チィッ!!

フィーナルでの戦いに備え、
フェイクギャラリーでマジカルラスプを購入して
ブラックスミスで強力な防具を製作します。
戦士系キャラにはリフレックスとオーディンヘルム。
魔道士系キャラにはミラージュローブ。

もっと装備整えようと思えば整えられたけど、
あんまり整えすぎると十賢者戦が楽勝になってしまうので、
とりあえずこのぐらいにしときました。

ということで準備万端、いざフィーナルへ!


Boss:サディケル+ラファエル+カマエル

ガキとマントとジジイの3人が相手。
マントの吸い込み攻撃がやっかいなので、
まずはラファエルから倒していきます。

こちらの攻撃はいつも通り吼竜破がメイン。
アトラスリングとマイトチェイン(本当はバーサークリングがいい)で
強化されたクロードの吼竜破はそらもんのすごい威力になってます。
数発ぶち込んだだけであっさりと倒れていく十賢者たち。

やべえ、相手にならん。
もう十分楽勝ムードじゃん!!


Boss:ミカエル+ハニエル

ツンツン赤髪とモヒカン。
炎耐性防具と石化対策は必須。

なんと言っても脅威はミカエルの「うおー、あっちぃー!」なので、
クロードの吼竜破でできる限り阻止します。
ハニエルは石化対策をしてあればさほど脅威ではないので、
レナの詠唱を邪魔されないようアシュトンをあてとけば大丈夫。

初プレイ時はなんて強敵なのかと思ったけど、
勝手が分かってると別にどうってことないもんだなぁ。


Boss:ルシフェル

銀髪に赤い翼の貴公子。かなり口が悪い。
個人的には十賢者の中で一番のお気に入り。
戦闘音楽もこれが一番好きだ。

ルシフェルの得意技といえば、
このゲームをやったことのある人なら当然ご存知であろう「滅びの風」です。
詠唱中は基本的に無敵となるため連発されると何もできずに殺されてしまうという、
最高にふざけた攻撃であります。
ただフィーナル内の宝箱に入っているルーンシューズを装備すると無効化できるため、
レナに装備させておけばまず負けることはないというさらにふざけた仕様です。

早い話「滅びの風」さえ連発してくると強いですが、
逆にあまり使ってこなかった時はただのザコです。


さあ、これで残るはラスボスのガブリエルのみ。
意気揚々とフィーナル最上階を目指して進んでいたら、
ザコ敵のリヴァーサイド×3に食われて全滅した。

・・・油断は大敵だよね。
[PR]

by sabasuke | 2008-05-28 23:28 | ゲーム

<< 大きな玉ねぎの下で 黒い傷跡のブルース >>