スターオーシャン2日記 クロード編9   

4つの力を得たクロードたちは、
いざ十賢者の拠点フィーナルへと乗り込みます。
そしてコテンパンにやられます。


Boss:ザフィケル

マッチョマンの十賢者。
でっかい大剣をブンブン振り回してくる。
避けまくって戦闘を長引かせるのは簡単ですが、
どうせこれは普通に戦っても勝てない負けバトルなので、
さっさと攻撃食らって死んどきます。


その後紋章兵器研究所を経てミーネ洞窟へ。


Boss:バーク

体が鉱物でできてる天然ミネラル人間。
人とは言うものの動くことはできないみたいだし攻撃もしてこない。
ただある程度ダメージを与えると強力な全体攻撃技を放ってきます。
調子に乗って攻撃しまくってると連発されて回復が追いつかなくなりますが、
あせらず通常攻撃でちびちび攻撃していけば平気です。


レアメタルをミラージュ博士に渡し、
セイクリッドティアとファルンホープをゲット。
どっちも消費MP半減効果があるので便利。
エターナルスフィアを作ってないので迷わず装備します。

どうでもいいけどミラージュ博士は
メタトロンのセリフを聞くまでずっと男だと思ってました。


Boss:ザフィケル

ここから十賢者との本格バトルに突入。
最初の相手は先ほど戦ったばかりのマッチョマン。
端っこに追い詰めて吼竜破とHスラッシュ連発してたら
ほとんどずっと気絶したままお亡くなりになりました。


Boss:ジョフィエル

カタカナでしゃべる足の速い十賢者。
なんかエイトマンっぽい。
バーニィシューズがないと敵の動きについていくのは大変だけど、
攻撃前にいちいち長時間立ち止まってくれるのですぐに追いつける。
挟みこんで動きを止めたら吼竜破とHスラッシュで終了。


Boss:メタトロン

絶対防御技メタガードを使用する十賢者。
使われたら効果が切れるまでしばらく待つしかない。
でも敵ののろまな攻撃は容易に避けられるのでヘッチャラ。
感情度が上がる戦闘だからレナとかつれてかなかったけど、
別に回復なくても余裕だったな。
[PR]

by sabasuke | 2008-05-27 23:39 | ゲーム

<< 黒い傷跡のブルース 久しぶりに >>