スターオーシャン2日記 クロード編8   

4つの場の攻略開始。

<知の場>

出現する敵が一番弱い場。
ダンジョンも短めで仕掛けも簡単。


Boss:マジックハンド+ワークボックス+ガードボックス+マジックボックス

マジックハンドの下に潜り込むのが一番安全。
数は多いけどあんまし強くないです。


<勇気の場>

出現する敵はやや強め。
特にフェンリルビーストがなかなかの強敵です。
ダンジョンはそう長くないけどエンカウント率がやたら高い。


Boss:ガーディアン

感情度が変化するバトルなので、
調整のためにクロードやレナをメンバーから外して戦います。
ちなみに代わりに操作したキャラはプリシス。
ひたすら「えーい、やぁっ」で中距離から無人くんをぶつけまくりました。

つーかコイツ防御力高ぇ。
急所狙いが発動しないとろくにダメージ与えられない。
チサトの攻撃全部ダメージ0だし。


<力の場>

ここの敵は勇気の場に出現するものよりもやや弱い。
ですが、ダンジョンがかなり広いです。
いつでもブラックベリィ補充できるようファミリア覚えとくのを推奨。

なお所々にあるイエティとのレバー防衛線は、
□ボタンを押してフィールド全体をチェックしながら、
レバーに近づいてきた奴を吼竜破でふっ飛ばしてれば余裕です。


Boss:ガーディアン

勇気の場に出てきた奴と同じ。


<愛の場>

ダンジョンは短いけど出てくる敵は強い。
特にマスターウィザードはかなりの強敵。

分裂しまくるゼラチンブロック倒したら経験値13万ももらえて
一気に3レベルアップとかしたもんで喜んでたら、
その後マスターウィザート2体を含むパーティに遭遇して
あれよあれよという間に全滅させられて全部パァ。
あー、クソ! せっかく呪文のレアボイスも聞けたのに!!


Boss:ラヴァー+ブレイクウイング×2

お供のブレイクウイングがやっかいなので、
まずはそっちを優先して倒します。
というかラヴァー自体は弱いです。
マスターウィザードの方が手強いんとちゃう?
[PR]

by sabasuke | 2008-05-25 22:44 | ゲーム

<< 幸せは罪の匂い 余計な物など無いよね >>