田園   

どうもsabasukeです。「For」という飲料を飲んだらふとレイザーラモンを思い出しました。


僕が参加してる県の引きこもり支援の集まり。
その行った先の某部屋にあったPCの中に、
ファミコンソフトがぎっちり詰まったエミュレータが入ってたんですけど。

まさか職員の人が入れたわけじゃないだろうけど、
いくら仕事用のPCじゃないからって一応公的機関の物なんだから、
そういうのはちょっと・・・どうなんだ?



まあそんな話はどうでもいいとして、
皆さん「かかし」って知ってますよね。
漢字で書くと「案山子」。
畑とか田んぼに害獣対策としておいてあるアレです。

スタンダードな人型スタイルから、
小岩井よつばも怖がる目ん玉風船まで、
様々なタイプのものがありますが、
近頃では「マネキン」を用いたカカシなんかもあります。

そのマネキンが実はちょっと困り者でして、
「人がいるように見せかける」という趣旨に沿ったものだとはいえ、
全身完璧に農作業ルックにコーディネートされると、




パッと見て人かカカシか区別が付かない




という事態が発生してしまうわけです。

もうホント、危なかったよ。
あとちょっとでマネキンに挨拶しちゃうところだったよ。
普通に畑仕事してるおばちゃんとかに見えるんだもん。
その奥に本当に畑仕事してるおばちゃん居たよ。
あやうく赤っ恥かくとこだったよ。
このクソ暑いのにおばちゃん頑張りやだよ。


ところで全然関係ないけど頭だけのマネキンってさ、
夜中に見るとすっごい怖いよね。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
556点。久しぶりの550超え! キテるねー! オゥイェー!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「老成る」




正解は「ませる」でした。
意味は「年の割におとなびた言動をする」


「なんでいつもここでくだらない駄洒落言ってんの?」
「だって人を楽しませるのが僕の喜びだから」
「・・・楽しくねえよ」
「・・・すいません」
[PR]

by sabasuke | 2008-05-24 00:19 | その他

<< スターオーシャン2日記 クロード編7 虫歯建設株式会社 >>