スターオーシャン2日記 クロード編6   

ホフマン遺跡から帰還しラクール前線基地へ。
クロード編じゃディアスと会うのはここが最後。
ぶっちゃけ僕はクロードよりもディアス派です。
多分レナ編をプレイした際にはディアスを優遇します。
クロード派の人怒らないでね。


Boss:シン(1回目)

普通にやっても倒せないイベントバトル。
一定時間経過すれば戦闘終了するので、
操作キャラを適当に逃げ回らせとくだけ。


Boss:シン(2回目)

船の上でのバトル。
今回もやっぱり普通にやっても倒せない。
一応アイテムを駆使して倒すとエメラルドリングが貰えるみたいだけど、
もうフェアリィリング持ってるからそんなもん必要なし。
さっさと負けて話を進めましょう。
負けても話が進むのでさっさと負けてしまいましょう。


エル大陸に漂着。
集落とタワー以外はなーんもない所なので、
仲間と合流したらさっさとエルリアタワーへと向かいます。


Boss:シン(3回目)

今度は普通に倒せます。
ついさっきまで圧倒的強さを誇ってるみたいな扱いだったけど、
見事なまでに弱体化しています。
アシュトンと挟み撃ちにして爆裂破連発で終了。
爆裂破は熟練度上げると強いよね。


Boss:メタトロン

初の十賢者戦。
予想はしてたけど今「じっけんじゃ」って打ったら「実験じゃ」って変換された。

これも一定時間経過で終了するバトル。
メタトロンは攻撃が大振りで簡単に避けられるので、
無理に攻撃仕掛けなければ無害で切り抜けられます。


これにてようやくDisk1枚目が終了。
結構時間かかっちゃったなぁ。


<オマケ>
本日のブラックアウト回数:0回(もしかして僕、当たりDisk引いちゃった?)
現在のブラックアウト回数合計:2回
[PR]

by sabasuke | 2008-05-22 23:22 | ゲーム

<< 虫歯建設株式会社 夜の盗賊団 >>