スターオーシャン2日記 クロード編5   

リンガの聖地を攻略。
ストーリー上は特定のハーブ採って帰ってくるだけでいいんだけど、
ボスがいたり色々アイテムが落ちてたりするので、
ちゃんと隅から隅まで一巡りしてきます。


Boss:ヴィッセーア×3

飲み込まれさえしなければ問題ないので、
遠距離から攻撃ができる技や、
ヒット&アウェイ戦法で戦えば大丈夫。

ただ自分で操作してる分には大丈夫でも、
いつの間にか仲間が食われてたりするので、
その時はすぐ助けに行くべし!


続きましてホフマン遺跡へレッツゴー。
ここでは一時的にチャーミングな猫耳を持つレオン君が仲間になります。
君が女性キャラじゃなかったのがぼかぁ残念だよ。

この辺からザコ敵がかなり強くなってくる。
特にサラマンダー×2とか超ウゼぇ。
炎のブレス強すぎだろ!
レナとアシュトン一瞬で殺されたぞ!!
リザレクトボトル買ってないっちゅうねん!!


Boss:ハーフィンクス×2

サンダーストームを連発されるとやっかいなので、
戦士系のキャラ2人でそれぞれ一体ずつ相手をし、
なるべく敵に呪文を使わせないようにする。
まあレナにさえ攻撃の手を向けさせなければどうってことないです。


<オマケ>
本日のブラックアウト回数:0回(・・・嬉しいんだけどなんか物足りない)
現在のブラックアウト回数合計:2回
[PR]

by sabasuke | 2008-05-18 23:04 | ゲーム

<< 恋人も濡れる街角 今宵の月のように >>