今宵の月のように   

どうもsabasukeです。うつ伏せで寝てたら自分のよだれの冷たさで目が覚めました。


先日夜中に外へ出たらですね、
西の空に綺麗なお月様が出ていたんですよ。

満月ではなくて三日月だったんですが、
もうかなり低い位置に浮かんでいたせいか、
いつも見てる月よりもずいぶんと大きく見えました。

で、その三日月を見ていましたら、
「半熟英雄」というゲームに登場する「ムーンマッスル」というキャラが、
ふと僕の頭の中をよぎったのです。


・・・と言っても分からない人がほとんどでしょうから参考画像。


f0042382_2340590.gif




←こいつがムーンマッスルさん。
一見ふざけたやつに見えますが、
多分実際にふざけたやつです。






とにかくそんなことを考え出しましたら、
もうどっからどう見てもムーンマッスルにしか見えなくなっちゃって、
僕思わず噴き出しちゃったんですよね。

だってさ、深夜ですよ?
既に日付が変わって次の日になってた時刻ですよ?
それも所々に電灯があるだけの真っ暗な田舎道ですよ?




まさか後ろに通行人がいるなんて思わないじゃん?




暗くて向こうの表情は把握できませんでしたけど、
そんな夜中に道の真ん中で一人クスクスしてるヤツがいたわけですから、
さぞかし怪しいヤツだとお思いになったことでしょう。

幸い警察は呼ばれませんでしたし、
「不審者に注意」といった情報も今のところ出回っていませんから、
かろうじて変質者扱いはされずに済んだようですが・・・

いやほんと、すっごい恥ずかしかったぁ~!



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
478点。ぜんっぜん指が動いてくれなかった。ついでに問題運も悪し。今日はダメだ~。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「晦ます」




正解は「くらます」でした。
意味は「(姿などを)だれにも気が付かれないように隠す」


「それくれます?」
「あげません」
[PR]

by sabasuke | 2008-05-18 00:13 | その他

<< スターオーシャン2日記 クロード編5 スターオーシャン2日記 クロード編4 >>