スターオーシャン2日記 クロード編4   

ラクール大陸に到着。
この時点でスーパー特技「カモンバーニィ」が使えるようになったので、
早速バーニィを呼び出しさっそうとラクール城・・・
を無視してリンガへ行きプリシスを仲間にします。

そういえばプリシスが、
自作ロボの「無人くん」について語ってる時、
「ラララ・・・って感じじゃん」
って言っててすっげえ懐かしくなった。
若い人にはもう分かんないネタなんだろうなぁ。

その後クロス大陸に戻りPAをこなしたり、
アシュトンに細工でフェアリンリングを作らせたりと、
色々と雑用を終わらせたらようやくラクール城へ。
武具大会イベントを開始します。

ちなみに選択した武具店はスレイヤー。
別に良い武具を扱ってるからとかいう理由じゃなく、
単純に店員さんが女性だったのでここに決めました。
なんだ、なんか文句あるか?


Boss:アモン・ラウ

ラクール武具大会1回戦の相手。
攻撃モーションがいちいち大きく隙だらけの騎士。
通常攻撃連発してるだけで簡単に勝てるザコです。


Boss:ドル・アダン

ラクール武具大会2回戦の相手。
どう見てもモンスターです。
うかつに近づいて攻撃してるとたまに反撃されるけど、
別に負けるような相手ではありません。


Boss:ウォーゼ・デュラハン

ラクール武具大会準決勝の相手。
明らかにモンスターです。
こいつには通常攻撃で攻めるのは危険なので、
距離をとりながらロングレンジの空破斬をぶち込んでいきます。
操作を誤らなければ余裕のノーダメ撃破。


Boss:ディアス

ラクール武具大会決勝の相手。
絶対勝てない負けバトル。
正確に言えば何度倒しても負けるまで延々と再戦させられる。
どうでもいいけど兜割りをクロスウェイブで叩き落とされて、
ディアスの頭の上で倒れたクロード君は遊んでるようにしか見えません。


大会終了後ギャムジーさんの家へ行きシャープエッジをもらいます。
これを入手し忘れるとエターナルスフィアが作れません。
まあ明らかな反則武器だから今回は使わないけどね。


<オマケ>
本日のブラックアウト回数:0回(い、一体何があった!?)
現在のブラックアウト回数合計:2回
[PR]

by sabasuke | 2008-05-17 23:00 | ゲーム

<< 今宵の月のように 君と歩いた青春 >>