君と歩いた青春   

どうもsabasukeです。人差し指よりも薬指の方が若干長いです。


今日は珍しく外出する用事がありまして、
昼間から自転車で出掛ける・・・予定だったんですけど、
玄関から出た瞬間、いきなりとんでもないアクシデントが発生。



自転車が無え!!



我が家には2台の自転車があるんですが、
こんな時に限ってまあ都合よく、
母と祖父がそれぞれ乗ってどっか行ってたみたいで、
なんでそんな嫌がらせしますか?

だからと言って僕も出掛けないわけにはいきませんから、
そりゃもう仕方なく歩いていくことになったわけですよ。
つーか遅れそうだったからダッシュですよ。
直前に昼飯食ったばっかだったからお腹痛くなりましたよ。

まあ結局は余裕で遅刻だったんですけどね。
だって自転車使ってちょうどピッタリの時間に着くぐらいに
調整して準備してたんだもん。
いくら走ったところでそら間に合いませんわ。
そもそも実際に走ったのは3分の1ぐらいであとは歩いたし。
僕がそんな長距離を走れるわけがなかろう。

幸い「時間厳守」みたいな雰囲気の所じゃなかったから、
遅れてもそうとがめられたりはしませんでしたけど、
本当にメッチャ疲れましたよー。
あー、ふくらはぎ痛い・・・


なお後に分かったことなんですけど、
僕が出掛けたあとすぐ5分くらいで母が戻ってきてたんだってさ。
じゃあ無理して走って行かなくてもそれ待ってた方が速かったじゃん!
あっはっは、失敗したなぁ、もう。

・・・やってらんねえやチクショウ!



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
538点。3日連続530超え! こいつはキテるぜ!!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「擤む」




正解は「かむ」でした
意味は「鼻に強く息を送り、鼻汁を出してふき取る」


「カムバックしただけで注目されるヤツはいいよな」
「やっかむな」
[PR]

by sabasuke | 2008-05-17 00:20 | その他

<< スターオーシャン2日記 クロード編4 青春狂時代 >>