スターオーシャン2日記 クロード編3   

アシュトンのお祓いイベント開始。

の前に、
そういえばゲーム開始してから今まで
全然スキルポイントを使ってなかったことに気付いたので、
ここいらで一気に消費しておく。

まず何はなくとも根性。
その後は包丁、鉱物学、薬草学など、
覚える特技よりもボーナス効果を重視してポイントを割り振っていく。
危険感知によるスタミナ上昇なんかも意外と便利。

ところで「スカウト」のエンカウント率変更ってどのくらい効果あるの?
野生の勘を開花させてみてもあんまり違い分からないんだけど。

そんなこんなで山岳宮殿へ。
ザコ敵もそれなりに強いのが出現しますが、
こっちも4人パーティになっているので特に苦戦はしません。


Boss:ナイトメア

移動中は物理攻撃に対して無敵になるという、
うっとうしい特性を持った敵。
ただ魔法攻撃なら普通に当たるので、
いつも通りセリーヌにエナジーアローを連発させ、
ひるんだところをクロードとアシュトンで攻撃していけばOK。


聖杯を入手したらそのままラスガス山脈へ一直線。


Boss:ジーネ

でっかい鳥さん。
見た目はかなり強そうですが、
実際戦うとそんなでもないです。

やはり今回もセリーヌはエナジーアロー、
そしてクロードは兜割りを連発します。
なまじ敵のガタイがいいだけに兜割りがよく当たるので、
HPは高いけど先ほどのナイトメアよりも倒すのは楽。


<オマケ>
本日のブラックアウト回数:0回(なんだか調子がいいぞ)
現在のブラックアウト回数合計:2回
[PR]

by sabasuke | 2008-05-15 22:31 | ゲーム

<< 悪いのはスケベ親父 わたしは魔法でできている >>