スターオーシャン2日記 クロード編2   

クリクの町に到着。
したつもりだったけどなぜかハーリーの町に着いてしまった。
・・・これは視点に合わせてワールドマップが回転するゲームの仕様が悪い。

あらためてクリクの町に到着。
ここでやるべきことといえばもちろん、
PAを起こしてフィリアからピックポケットでミスチーフを
盗もうと思ったけどクロードが「器用な指先」のタレントを持ってなかった。
次回プレイからは最初にちゃんと確認しとかんとな。

仕方ないのでさっさとストーリーを進めて次はマーズ村へ。
ここでレナが一時離脱し、セリーヌと2人で紋章の森を攻略。


Boss:バンデッド×3

計3回戦うことになる、盗賊団の下っ端。
見た目はチンケシーフの色違いだが意外と強敵。
攻撃モーションが早くクロードで正面からぶつかっても打ち負けることが多い。

ここはセオリー通り、
セリーヌがレイで攻撃→ひるんだところをクロードが追い討ち
という戦法で戦うのが無難。
つーか最初MPケチってクロード主体で戦ってたら負けた。


Boss:ヴァーミリオン

盗賊団のボス。
明らかにバンデッドよりも弱い。
クロードおとり→セリーヌがエナジーアロー→クロード攻撃
の繰り返して簡単に倒せる・・ってかノーダメで倒した。


続きまして、タル好きな男を仲間にするためにサルバの坑道へ。
以前は進めなかった坑道の奥深くへと進入する。
出現する敵も前回より大幅にパワーアップしており、
なんと途中のザコ戦で一回全滅してしまった。
ゼラチン野郎大量に出てきて一斉に爆発してんじゃねえよ!

気をあらためてやり直し、今度はなんとか最深部に到達。
キズモノにしてしまった責任を取ってアシュトンを仲間に加えた。
なおその後サルバの町を出る前に武器屋へ寄ると、
アシュトン用の強力な武器をもらえる。
ゲーム内では不幸設定のキャラだけど、
実質コイツって優遇されてるよなあ。


<オマケ>
本日のブラックアウト回数:0回(ラッキー)
現在のブラックアウト回数合計:2回
[PR]

by sabasuke | 2008-05-14 22:51 | ゲーム

<< わたしは魔法でできている 萩の花郷 >>