スターオーシャン2日記 クロード編1   

昨日予告しました通り、
本日からはSO2をプレイしたいと思います。

やはり女性好きの我が身としては、
「やりこむのはレナ編で」と決めておりますので、
まずはクロード編をやっつけで終わらせることにします。

なお超久々のプレイなので、
感覚を取り戻すためにごくごく普通に攻略していきます。


ということでゲーム開始。


Boss:ガーク

オープニングイベントで最初の戦闘。
「燃えろ!」を数発当てれば終了。

バトルがどうのこうの言うよりも、
いま「もえろ!」って打って変換キー押したら、
「萌えろ!」に変換されたのが残念です。


その後アーリア村でグダグダと色んな話聞かされる。
この辺長いんだよなー。
もっとサクサク進まないかなー。

そんなこんなでレナがさらわれるところまで話は進み、
適当に防具を整えてサルバ坑道へ。


Boss:アレン

すっごく弱いので特に書くことがない。
適当に攻撃してればすぐ倒せる。
むしろコイツよりもその辺に出現する雑魚の方が手強い。


続きましてクロス城に到着。
なんか既にクロードとレナがいい感じになってきてる。
・・・チッ、しょうがねえから今回くらいはこいつらをラブラブにしてやるか。

王様と面会後、セリーヌさんを仲間に加えてクロス洞穴へ。
序盤はまだエフェクトの長い魔法は使えないので、
魔法使いキャラも安心して戦闘メンバーに加えられる。


Boss:ガーゴイル×2

さっきのアレン戦みたいに適当に戦ってると負ける。
うかつに攻撃しようとすると逆に噛み付かれて大ダメージを受けるので、
クロードはオトリになってガーゴイルを引きつけ、
その隙にセリーヌがレイを発動。
敵がひるんだところでクロードの攻撃を叩き込んでいく。


とりあえず今日はここまで。
のんびり進めていきますので進行は遅くなりますがあしからず。


<オマケ>
本日のブラックアウト回数:2回(クロス洞穴)
現在のブラックアウト回数合計:2回
[PR]

by sabasuke | 2008-05-12 23:18 | ゲーム

<< というか 風の歌をうたおう >>