風の歌をうたおう   

どうもsabasukeです。今年も母の日は真っ赤なガーナを贈りました。


何かしらの作業をする時に、
音楽をお供にしている方ってのは
結構多いんじゃないかと思います。

比較的小さな職場だと、
常時CDラジカセ(今どきこの言い方はない?)から
BGMを流しているところもあるようですし。


で、先日僕もタイピング作業をしていた時にですね、
ただ黙々と文字打ってるだけなのもつまらないので、
ちょいと音楽でもかけてみようかなと思い立ったわけですよ。

まあどんな音楽かってのを言うと、
オタク丸出しになってしまいますので控えさせていただきますが、
つまりはそういう音楽です。

それでね、思ったんですけど、
やっぱり作業用のBGMっていうのはね、




お気に入りの音楽流すべきじゃないね。




もう音楽の方にばっかり精神集中しちゃって、
作業がはかどらないことこの上なし!

好きな曲が流れてきたらつい聴き入っちゃうよね。
もしくは一緒に口ずさんじゃうよね。
そりゃ手も止まるよ。

だからみんな、作業中に音楽聴くなら、
あんまり好きじゃない曲にしとこうぜ!!

・・・だったら別に無理して音出さなくてもいい気がしてきた。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
521点。やや復調。どうも自分の調子の波を図りかねるな。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「北叟笑む」




正解は「ほくそえむ」でした。
意味は「自分の思う通りに事が進んだと、ひとりにやにやする」

「俺はどっちかって言うとSだな」
「僕はソフトM」
[PR]

by sabasuke | 2008-05-12 00:01 | その他

<< スターオーシャン2日記 クロード編1 スタオー2 >>