名前のない空を見上げて   

どうもsabasukeです。今日の夜食は食パンと味噌汁にするつもりです。


先日12年ぶりに現役復帰された、
テニスプレイヤーのクルム伊達公子さん。

長いブランクに加え、
スポーツ選手としては衰えも出てくる37歳という年齢。
果たして本当にやっていけるのか!?

などという僕の疑念もなんのその。
そのたぐいまれな実力をいかんなく発揮して、
若きプレイヤーたちを次々と打ち破る快進撃!

すげえな!
マジですっげえな!!

まあ今日は負けたみたいだけど。
でもすっげえな!!


ところで伊達さんといえば、
2001年にレーサーのミハエル・クルム氏と結婚し、
それに伴い「クルム伊達公子」という名前になったわけですが、




「クルム公子」になるわけじゃないんだ。




向こうはミドルネームとかもあるしなー。
どういうシステムになってるのかよく分かんないや。
いや、別にどうだっていいんだけどさ。

ただ個人的には、
「伊達」が残ってる方がかっこよくて好きです。
いいよねー、伊達。
なんか独眼竜なイメージだよねー。


あ、ちなみに僕の名前「sabasuke」は、
「さば」が苗字で「すけ」が名前です。

・・・うん、今決めた。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
529点。オッケー! 今日もいい感じぃ! ノってるよぉ!!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「徒に」




正解は「いたずらに」でした。
意味は「『むだ』の意の雅語的表現」


「板倉さんとイカ釣りに行ってきます」
「はい、いってらっしゃい」
[PR]

by sabasuke | 2008-05-10 00:00 | その他

<< FF6 不確かな人生を送る者たち16 たとえば、こんなささやかな一日 >>