たとえば、こんなささやかな一日   

どうもsabasukeです。メガネは一日に3回くらい拭き掃除します。


今日のお昼のこと。
親せきからさくらんぼをおすそ分けされた母が、
「これでチェリーパイでも作ってみようかな」
とか言い出した。

とりあえず僕は、
「欧米か!」
とツッコミを入れておいた。

「・・・うん、欧米だね」
ってなんか普通のテンションで返された。



・・・乗れよ!!



ちなみにチェリーパイは本当に作った。
味はまあ普通だった。


今日の夕飯時のこと。
僕は冷蔵庫にコロッケがあったことを思い出し、
それをオーブントースターで温めて食べることにした。

数分後、「チン」という出来上がりの合図が鳴り、
僕は早速オーブンからコロッケを取り出したが、
なぜかコロッケはまだ冷たいままであった。

不思議に思って周りを見渡してみると、
なんとオーブンの電源が抜けているではないか!

僕「なんでこれプラグ抜けてんの?」
母「あ、ゴメン。さっきパイ焼いた時に抜いた」



・・・言えよ!!



しかしオーブントースターって、
電源入ってなくても「ヂヂヂ」っていう焼いてるような音とか、
「チン」っていう出来上がりの音はちゃんと出るんだ・・・。

それ逆にまぎらわしいから無反応でいてくれない?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
540点。ようし! 久しぶりのグッドスコア!! こいつぁ調子出てきちゃったかな!?


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「娶る」




正解は「めとる」でした。
意味は「妻として迎える」


「まだ距離あるの?」
「あと200メートルくらい」
[PR]

by sabasuke | 2008-05-09 00:02 | その他

<< 名前のない空を見上げて FF6 不確かな人生を送る者たち15 >>