明日もし君が壊れても   

どうもsabasukeです。釘を打つと10本中7本は変な方向に曲がります。


とある店に買い物に行ったら、
そこでレジ打ってたバイトの店員が同級生だった。


・・・ような気がする。

いや、顔見るの十年ぶりぐらいだしさ、
別にそう親しかったわけでもないしさ、
なんかこんなやつクラスにいたような気がするなー、
って思った程度なんだけど、
まあ男だったしどうでもいいかと思って
特に話しかけることもなくそのまま帰りました。



さて、唐突でありますが、
今日はとても悲しいお知らせがあるのですよ。
こんな話をブログでするのもどうかと思ったんですが、
あえてお話させていただくことにします。

実は本日朝8時ちょうど、
僕と長らく生活をともにしてきた大切な友が、
その命の炎を燃やし尽くされました。

もうかなり前から衰弱が激しく、
語りかける声も途切れ途切れになってしまうほどの、
ギリギリの状態が続いてはいたんです。

それでも彼は決してくじけることなく、
本当に昨日までは、まるで何事もないかのように、
気丈な仕草を見せてくれていたのですが、
やはり限界は訪れていたのでしょう。

今朝、何の前触れを示すこともなく、
彼の体はただ静かに、動かなくなりました。


・・・でも、サヨナラなんか言わないよ。
だって、きっとまたすぐに会うことができるから。
今まで・・・どうもありがとう。




鳩時計のハトさん!




そしてこれからもよろしく!

電池換えたらすっかり元気になりやがって!
まだまだ僕の部屋で働いてもらうからなこのヤロウ!



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
509点。今日は比較的調子良かった。長文、英文ともにまずまずの出来。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「詳らか(審らか)」




正解は「つまびらか」でした。
意味は「細かい所まで省かずに、詳しく扱う様子」


「妻ビアンカにする?」
「いや、俺フローラ派」
[PR]

by sabasuke | 2008-05-04 00:05 | その他

<< FF6 不確かな人生を送る者たち13 なんとも言えないわびしい気持ち... >>