青い青いこの地球に   

どうもsabasukeです。いつも座ってる椅子の背もたれがぶっ壊れそうです。


さっきテレビで、
「クラスター爆弾は非人道的な爆弾です」
って言ってた。

つか「人道的な爆弾」ってなんだ?



そういや皆さん、聞きました?
まだようやく五月が始まったばっかりだってのに、
北海道の方で軒並み気温が30度を超えたんですってね!

すげえな・・・
明らかに異常気象だよな。
これも地球温暖化の影響か?

こりゃあもうアレだね。
「京都議定書」とかいってちまちまやってる場合じゃないね。
もっと一気にドーンと解決できる方法を探らなきゃ。


そういえば以前、
「大勢の人が同じタイミングで一斉にジャンプして、
 その着地の時の衝撃で地球を動かして太陽から離せば、
 その分涼しくなって地球温暖化を防げる」
みたいな話を聞いたことがあります。

だけどね、この案にはやっぱ無理があるよね。
だって大勢の人が一斉にジャンプして同時に着地しなきゃならないんだよ?
それは難しいよ。だって人間だもの。
どうしたってちょっとはズレちゃうよ。

だから僕は考えたんだ。
そんなに息をぴったり合わせなくても、
もっと簡単にできそうな方法、
それは・・・




みんなで空に向かって一斉に扇風機回せば

その反動で地球動くんじゃね?





・・・フフ、我ながら完璧すぎる。
どうだ、誰一人としてぐうの音も出せまい。

あきれ過ぎて。


はい、私が正真正銘の完璧なるバカです。
科学的根拠に基づいた冷静なツッコミは入れないで~



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
505点。500超え達成。でも今日の問題運ならあと10点は稼げたなー。くそー。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「糾う」




正解は「あざなう」でした。
意味は「(縄を)より合わせる」


「それで、連絡はついたのか?」
「ああ、明日の朝会うことになってる」
[PR]

by sabasuke | 2008-05-02 00:25 | その他

<< 誰も高い支持を得ていないのがた... FF6 不確かな人生を送る者たち12 >>