聖母たちのララバイ   

どうもsabasukeです。
電車で座ってる時に隣で寝ちゃった女性にスッと寄りかかられてみたいです。


「母親に聞いた「母の日」アンケート、「プレゼントはいらない」が2位?」

5月の第2日曜日は、母に感謝の気持ちを伝える「母の日」。この時期になると、子供たちはお母さんに何をあげれば喜んでもらえるのかが気になってくる頃では。昨年の同時期、子どもがいる女性を対象にオリコンが実施した、『母の日にもらったら嬉しいプレゼント』の調査では、【感謝の言葉・気持ち】と【お花】が1位、2位を独占。そこで、今回の調査では上記2つ以外でもらったら嬉しいプレゼントを聞いてみたところ、1位は【手紙】(42.1%)。そして、続く 2位には【特に、プレゼントはいらない】(26.2%)がランクインし、母親の立場からすればあまり具体的な形のプレゼントは望んでいないということがわかった。



だそうですよ。
そうだよねー。気持ちが一番だよねー。

まあ「感謝の気持ち」なんてものは、
母の日のみならずいつも持ち続けてるのが当たり前なわけで、
せめて「母の日」という特別な日くらいはそれを形にして渡そう、
ってのはたいへんよろしいことでありましょう。

でも大切なのはその「物」が何かではなく、
そこに込められている気持、
すなわち僕らのハートであることは言うまでもありません。


でもいくら気持ちが大事っつったって、
面と向かって感謝の言葉を伝えるなんてのはやっぱ恥ずかしいよね。
そんな照れくさいマネするぐらいなら物に込めて贈るってなっちゃうよね。

だけどね、大丈夫だよ。
別に特別なことなんて何もしなくても、
きっとお母さんはすべて分かっているから。
僕らの気持ちは、ちゃんとお母さんに届いているから。

だから僕は今日も心の中でそっとつぶやいたのさ。

(・・・ありがとう、お母さん)




母「あんた何さっきからボーッとしてんの?」




・・・うん、やっぱ思ってるだけじゃ伝わんねえか。
しょうがない、今年もまた真っ赤なガーナでも贈るかな。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
494点。今週は難易度高いし、まあこんなもんか。何とか一度500に乗せときたいな。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「準える(准える、擬える)」




正解は「なぞらえる」でした。
意味は「それと似た構造・性質を持ったものと見なして扱う」


「俺ペット買ったんだ。ほら、このベルツノガエル」
「なぜカエル?」
[PR]

by sabasuke | 2008-05-01 00:15 | その他

<< FF6 不確かな人生を送る者たち12 FF6 不確かな人生を送る者たち11 >>