FF6 不確かな人生を送る者たち11   

探しものはなんですか 見つけにくいものですか
カバンの中も つくえの中も 探したけれど見つからないのに
まだまだ探す気ですか それより僕と踊りませんか
夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと思いませんか

(J○SRAC許可不申請中)


ということでカイエンの夢の中へ。
ここにしか出現しない敵が何体かいるので極めたい人は注意が必要。
別にコンプ癖がない人でも、
ガウを使うのなら「ココ」と「イオ」には遭遇しておくといい。


Boss:レーヴ+ソーニョ+スウェーニョ

敵の攻撃は魔法が中心なので、
フォースシールドやイージスの盾を装備しておけば余裕。
デルタアタックもアクセサリで防げるので問題ない。
「あばれる→ティラノサウルス」のメテオでサクッと始末。


Boss:アレクソウル+ソウルセイバー×2

今回の制限ではもちろんデジョンは使えないし、
パーティアタックで味方を殺すことすらできない。
つまりフューリーしたアレクソウルを出現させるために、
いちいち敵に味方が殺されるのを待たなくてはならない。

ソウルセイバーの攻撃は魔法がメインだが、
すぐにMPが切れて何もしてこなくなってしまう。
かといって殺される効率を上げるために弱い防具を装備すると、
全体攻撃で一気に全滅にさせられてしまう危険がある。

幸いにもソウルセイバーはこちらの攻撃に対し、
カウンターで通常攻撃をしてくるという性質があるので、
それを利用すれば味方を一人ずつ安全に殺すことが可能。

敵の強さ自体はたいしたことないが、
とにかくめんどくせえバトルだった。
多数のフェニックスの尾と多大な時間をかけてなんとか撃破。


続いてフェニックスの洞窟に突入。
なおレッドドラゴンを倒しに行っただけでロックは無視。
ここにはフェイズという逃げられない敵が出現するため、
戦っているうちにレベルが結構上がってしまった。
現在一番高いガウでLV27。


Boss:レッドドラゴン

フレイムorアイスシールドを装備して挑み、
「あばれる→ウェアラット」でポイズンを発動、
敵を毒状態にしたら後はそのまま放置するだけ。
HPが減るとフレアを使ってくるようになるが、
単体攻撃なのですぐに蘇生させれば問題なし。


ここでちょいと瓦礫の塔に寄り道し、
アイテム回収andモンスターに遭遇。
そして獣ヶ原で必要なモンスターを覚えさせる。

ココ、ロフレシュメドウ、まじんりゅう等、
役立ちそうなのはこれで大体そろったかな。
[PR]

by sabasuke | 2008-04-30 23:06 | ゲーム

<< 聖母たちのララバイ 硝子の少年 >>