未完成のメロディ   

どうもsabasukeです。線香花火を長くもたせるのが苦手です。


こないだ出先でさ、
ちょっと古いギターを見つけてさ、
何気なく手に取って弾いてたんだけどさ、
そしたら僕のそばにいた人がさ、
それまでそんなに話したこともなかったのにさ、

「sabasuke君ってギター弾けるんだー。カッコいいねー」

なーんていきなり言ってきちゃったわけよ!

ちょ、これキタんじゃない!?
なんかいい感じじゃん!!
完全に興味持たれちゃってるじゃん!!
こいつぁマジで恋する5秒前か!?




もちろん男に言われたんですけどね。




・・・いや、ただ純粋にほめてくれただけで、
別に他意はなかった・・・と思う・・けど・・

・・・信じるぞ! 信じてるからな!!


しかし僕のギターの腕前なんて、
せいぜい素人に毛が生えた程度のもんで、
初心者の人が3ヵ月ぐらいみっちり練習すれば
あっさり抜かれてしまうぐらいの技術しか持ってないんですけど、
それでもギターまったくやったことない人から見ると、
ちゃんと上手に弾けてるように見えるみたいですね。

ってことはそういう音楽関係にうとい人が相手なら、
ちょいと弾き語りの一つでもかましてやれば、
僕のつたない腕前でも案外女の子の気を引けたりするのかも・・・

と言いたいところですけど、
あいにく歌の方はギター以上にサッパリなのです。
僕の地声の声域はスマップの中居君をはるかに下回る。

かといって裏声ばっかり使って歌ってると、
それはそれで気持ち悪いとか言われるわけさ。
はっはっは、どうしようもねー。


でもなんと言われようと歌うのは好きなんです。
僕の歌を聞いて不快に思ってらっしゃる皆様、
すまん、我慢してくれ。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
530点。よーし、最後の3ミスはもったいなかったけどなかなかいい感じだ。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「刮げる」




正解は「こそげる」でした。
意味は「表面に付いた不要な物を削り落とす」


「てめえふざけんなよ、オラ!」
「うっ! そ、そこ蹴るな・・・」
[PR]

by sabasuke | 2008-04-28 00:31 | その他

<< 1000の言葉 FF6 不確かな人生を送る者たち10 >>