FF6 不確かな人生を送る者たち10   

続いて向かいましたるは獣ヶ原の洞窟。
目的は洞窟の奥にいるキングベヒーモスです。
正確に言うとキングベヒーモスの落とすベヒーモスーツが欲しいのです。
もっと正確に言うとそのベヒーモスーツをコロシアムで賭けて
スノーマフラーを手に入れたいのです。
シャドウとかは別にどうでもいい。


Boss:キングベヒーモス

1度倒してもアンデッド化して復活する。
復活の前後とも共通して炎属性が弱点なので、
ガウは炎の技を使うことができる魔物を選んで暴れる。
モグは相変わらず日光浴狙いで風のラプソディ。

敵はブリザラやブリザガを使ってくるけど、
アイスシールドやフレイムシールドを装備しておけば無害。
リフレクトリングだと反射で敵を回復させてしまうが、
魔性のツメを誘発できるので1人ぐらい装備させておくのもいい。
ただホーリーを跳ね返してしまうとカウンターでメテオを使われる。


こうして無事ベヒーモスーツゲットに成功。
早速コロシアムへと向かい試合開始。
相手は忍者型モンスターのアウトサイダー。


でも勝てねえ。


誰で戦っても2ターン目の武器投げ攻撃で確実に即死する。
あかんわこりゃ。とりあえず後回しだ。


ということで次はジドールのアウザーの屋敷に行ってみる。
本来の目的はロフレシュメドウと戦っておくことだったが、
せっかくなので奥まで潜入してみた。


Boss:チャダルヌーク

雷神の盾、イージスの盾、フォースシールドあたりで
ガッチガチに固めとけばまず負けない。
適当に炎属性の技で攻撃するだけ。
弱いけどコロコロ姿が入れ替わるので倒すまでに時間がかかる。

なおリルムはいらないので倒した後リセットした。
[PR]

by sabasuke | 2008-04-27 23:03 | ゲーム

<< 未完成のメロディ 夢の数だけ愛が生まれる >>