夢の数だけ愛が生まれる   

どうもsabasukeです。最近の小島よしおさんの空回りっぷりが結構好きです。


宴会してた近所のオッサン連中から、
王将のから揚げと酢豚のおこぼれをもらった。

うおおおおおおおぉぉ!!!
いつも食パン一枚だけの僕の夕食が、
あっという間に豪華なディナーへと様変わり!!
あぁーっ! 酢豚メッチャうめぇぇぇ!!
やべぇ!! 感動して泣きそうだ!!!

でも案の定肉ばっかり一気に食べたから胃がえらいことになった。
食べ切れずにどっちも半分残したってのにこれだもんな。
こりゃもう焼肉とか無理そうだな僕。
消化能力鍛える方法ってなんかないかなー。



さてさて、僕の腹具合のことはこの辺にしておきまして、
ここいらで先日仕入れましたネタ話を一ついたしましょう。


この前僕がちょいと某所へ行った時にですね、
そこにいたとある30歳ぐらいの男性の方が、
「オレ、産休取ろうと思ってるんだよね」
という話をしていたのを聞いたのですよ

「男なのに産休ってどういうこっちゃ?」
と最初は不思議に思ったんですけど、
最近は男性の育児参加に対する意識も高まってきており、
男の育児休暇取得も少しずつ認知され始めているご時世ですし、
自分の子どもが生まれるにあたってバタバタしている時に、
男でも「産休」という名目で休みを取ることができても、
そんなにおかしな話でもないんですかねえ。




まあ結局3級(の資格)の話だったんですけどね。




ったく、紛らわしいですね。
そりゃ急に「さんきゅう」とか言われたら、
100人中3人ぐらいは「産休」のことかと思っちゃいますよ。
すっかりだまされましたよ。プンプン!!

・・・以上、いつも通りのくだらないネタをお送りいたしました。
そろそろまたネタがなくなってきたなあ。
今度はどうやってしのごうか・・・。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
503点。ミス減らすためにスピード抑えすぎた。そりゃ点伸びんわ。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「撓む」




正解は「たわむ」でした。
意味は「(細長い棒や枝が)力を加えられて、そり曲がった状態になる」


「あはは、おもしろーい」
「こらそこ! 仕事中にたわむれてんじゃねえ!」
[PR]

by sabasuke | 2008-04-27 00:45 | その他

<< FF6 不確かな人生を送る者たち10 FF6 不確かな人生を送る者たち9 >>