FF6 不確かな人生を送る者たち9   

ゾーンイーターに飲み込まれてゴゴのいる洞窟へ。
天井につぶされて1回ゲームオーバーになった。
ってかどう見てもちゃんと隙間に入ってんのに
なんでつぶされたことになるんじゃコラ!

時にこの洞窟の出口ってのは、
ゾーンイーターの口なのだろうか、
それとももう一方の穴なのだろうか。
もし後者だったら嫌だなー、
とかそんなどうでもいいことを考える今日この頃。


続いてカイエンのいるゾゾ山へ。
もちろん仲間にしても使用することはできないが、
夢の中の世界へ行くためには必要なので特別に仲間に加える。


Boss:ストームドラゴン

かなりの強敵。
なんと言っても無属性で回避不能の木の葉乱舞が脅威。
つーか素の状態で受けるとガウ以外即死だし。
唯一の救いとしてシェルでダメージを半減できるので、
戦闘開始直後にゾーナ・シーカーを使って対応する。

ガウは相変わらずアスピランスで100万ボルト狙い。
モグもいつも通り風のラプソディを踊る。
かまいたちが発動すると敵を回復させてしまうが、
それは覚悟の上で日光浴の発動率の高さを優先した。

装備する防具は風無効の雷神の盾もいいが、
イージスの盾やフォースシールドで回避率を上げた方が
総合的には多分得する場合が多い。

結局20回ほど挑戦してようやく撃破することに成功。
最大の失敗はせっかくゴゴを仲間にしたのに、
メンバー入れ替えするのを忘れてて
ウーマロを連れていってしまったことだろう。
僕はアホか? ・・・うん、アホだ。


カイエンを仲間にした後オペラ座に立ち寄る。
ホーリードラゴン以外の8竜も倒しとこう。


Boss:アースドラゴン

大地の衣を装備しとけば余裕。
カウンターの鋭い牙は超強力だけど、
所詮単体攻撃なのでさして脅威ではない。
[PR]

by sabasuke | 2008-04-26 23:13 | ゲーム

<< 夢の数だけ愛が生まれる 太陽は罪な奴 >>