ごめんよ僕が馬鹿だった   

どうもsabasukeです。久しぶりに天丼食べたらものの見事に胃もたれしました。


僕はご存知のように引きこもっている人間でありますから、
普段からオシャレとかそういうことは全然関心がありません。

けどね、そんな僕だって、
ビシッと髪型をセットして、
キリッと眉毛を整えて、
流行のイカした服を着て、
ダサい眼鏡をコンタクトに変えれば、
実はそれなりにイケてる人間になるのではなかろうかと、
心の隅でこっそり思っているのですよ。




人はそれを「気のせい」と呼ぶ。




・・・フッ、分かってるさ。
大事なのはベースだってことはね。
そもそもファッションセンス皆無の僕が無理にオシャレをしようとしても、
より滑稽になってしまうだけってのが関の山だ。

でも・・・それでも!
まったく何にもしないよりは!!
多少は見栄えがよくなるかもしれないじゃないか!!!




人はそれを「無駄な努力」と呼ぶ。




・・・いやいや、
「もとがダメな奴は何をやったってダメなんだよ」
なんて悲しくなるようなことを言うつもりはありません。

ただね、なんてったって僕は引きこもりですよ。
いくらカッコつけてオシャレを決め込んだところで、
それを見てくれる女性が一体どこにいるというのか!?


ということで僕はいつもオシャレをしないのです。
髪の毛ぼさぼさでアホ毛出てても気にも留めないのです。
あくまでもする必要がないからしないのであって、
決して「いちいちセットすんのめんどくせー」とか思っているわけではありません。
ええ、そんなわけありませんとも。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
499点。今週もいきなり500届かず。幸先悪いよもう。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「過る」




正解は「よぎる」でした。
意味は「『(ふと)通り過ぎる』の意のやや改まった表現」


「頼むわー、もう10円まけてえな」
「そこまで値切るか」
[PR]

by sabasuke | 2008-04-23 00:00 | その他

<< FF6 不確かな人生を送る者たち7 P.S.言葉にならない >>