美・サイレント   

どうもsabasukeです。50円玉を落としてしまいマジで超ショックです。


DS版「ドラクエV」の「もうひとつの選択」とは?

これまでの『ドラクエV』では、ゲーム中で主人公が花嫁候補として誰を選ぶかという「人生最大の選択」を迫られるシーンが話題になった。DS版では、さらなる「もうひとつの選択」が用意されているという。この「もうひとつの選択」をめぐっては、いったいどんな選択なのかとネットなどで大きな論議を呼んでいる。


ということなんですけど、
なんでしょうねえ。「もう一つの選択」って。
やはり結婚イベントにおいての新たなる選択肢の追加だろうか?
だとしたら僕の個人的希望も含めた予想は、

本命:両手に花(重婚)
対抗:マリア(略奪愛)
大穴:ルドマン(禁断)

で決まりです。
いや、ベラっていう可能性もあるな。
いやいや、ひょっとしたらサンチョ(以下略)

とにかく、「もう一つの選択」が何かは分かりませんが、
DS版ドラゴンクエスト5は7月17日発売予定ということですので、
皆様、どうぞお楽しみに!


まあ、DS持ってない僕には関係ないですけどね。

持ってないどころか今まで実機を見たことすらなかったんですけど、
今日本当にたまたま、初めてDSというものに触れる機会がありました。
知り合いの人が持ってたのをちょっとやらせてもらったのです。

ちなみにやったのは「美文字トレーニング」ってやつ。
その名の通り美しい字が書けるよう訓練するためのソフトらしいですが、
それに「自分の字の美しさ」を測定してくれる機能があったのですよ。




「中の下」(8段階で下から2番目)って言われた。




・・・ふっふっふ、
さすがは自分で書いた字が汚すぎて読めずに
後々解読に苦労することが多々ある僕なだけあるぜ!
むしろ「圏外」にならなかったのが不思議なくらいだ!

くそうっ! タイピングならそう簡単に負けないのに!!


やっぱ手書きで綺麗な字が書けないとかっこつかないよなあ・・・。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
509点。やっと500超えたー。でもまだ微妙なとこだなー。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「躙る」




正解は「にじる」でした。
意味は「1、足で押さえながら、強くすり動かす
     2、すわったかっこうのまま、少しずつひざを押しつけるようにしてすり動く」


「うわっ、血がにじむ!」
「傷口いじるからだ」
[PR]

by sabasuke | 2008-04-19 00:20 | その他

<< FF6 不確かな人生を送る者たち6 神様も知らない午後 >>