神様も知らない午後   

どうもsabasukeです。好きなソースはタルタルソースです。


みんな! 落ち着いて聞いてくれ!
信じられないかもしれないが、
これは本当の話なんだ!!


僕は家族兼用のものとは別に、
自分専用のお茶入りペットボトルを携帯している。
特に深い意味はなく、単にいつでもどこでも手軽にラッパ飲みできて便利だからだ。

もちろん中身は店で買ってきたものではなく、
家で沸かしたお茶をペットボトルに入れてるだけなのだが、
まあそんなことはどうでもいい。


ある日、一日で飲み切れずに余ったお茶を、
冷蔵庫にもしまわず机の上に出しっぱなしにしたまま、
僕は眠りについた。

そして次の日、図々しくも真昼間に起床した僕は、
寝起きでカラカラになっていたノドを潤すため、
真っ先にそのお茶へと手を伸ばす。

ここまでは別段特別なことはない、
普段通りの僕の生活・・・だった。

だが、いざペットボトルをつかもうとしたその瞬間、
僕はその目を疑ったんだ。

まさか!? ありえない!!





いつの間にかフタがすり替わってる?





確かに昨日までは白いキャップだったはずなのに、
今目の前にはまっているキャップはどう見ても緑色をしている!!

念のため飲んで中身を確認してみたが、
やはりお茶自体に変化は見られない。
変わったのはあくまでもフタだけのようだ。

なぜだ!? 一体僕が寝ている間に何があった!?
何者かによる人為的な行為なのか!?
それとも人智を超えた、まったく未知の何かが!?


ちなみに今も真相は判明していない。
ホント、世の中ってのはまだまだ分からない事だらけだ。

まあ、だからこそ人生は楽しんだけどね。
そこに謎があるのなら、それを解き明かすのが人の宿命。
それこそが人類の喜びよ!


でもとりあえず今回の件に関しては別にどうでもいいです。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
485点。ぐあー! 500に届かねー! ミスタイプすんな僕の指ー!!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「括れる」




正解は「くびれる」でした。
意味は「中ほどがしまる(細くなる)」


「あなた今日でクビです」
「えっ!?」
[PR]

by sabasuke | 2008-04-18 00:24 | その他

<< 美・サイレント 好キ嫌イズム >>