サガ2秘宝伝説 メカ4体攻略3   

昨日どこまで進んだっけ?あっ、そうか、今日は第6世界(都市とジャングルの世界)からですね。

まずはこの世界を治めているビーナスと謁見。その後下水道に潜入します。この辺の敵が相手だとサブマシンガンでは少々威力不足。前の世界で手に入れたバズーカが主戦力です。やどかりんを倒して下水道の鍵を入手。秘宝と宝を回収したら下水を脱出します。

町にいるオリビアに話しかけると大地震発生。その影響で火山が出現しました。ということで火山へと向かいます。途中で現れた魔術師に苦戦。メカの弱点である魔法攻撃を連発され3体が気絶。残る1体で何とか撃破。魔術書ねらって無理に戦うんじゃなかった。後はいつも通り宝を回収して脱出。

そして町に戻ってビーナス戦。ここが中盤の山場・・・でもない。メカ4体によるライトセーバーのみだれうちで楽勝。っていうかビーナスさん誘惑しかやってこなかったから、ノーダメで倒しちゃった。秘宝「イージスのたて」を入手したのでザクに装備させます。

次は小世界2へ。ここではドラゴンレースが開催されます。レースに出場するために乗るドラゴンを選ぶのですが、足の速いものを選ぶと無駄に戦闘回数が増えるので、一番のろまなタダで借りれるドラゴンに乗ってレースに挑みます。そしてウォッチャーと戦闘。すでにサブマシンガンではダメージを与えられないので、バズーカとライトセーバーで攻撃。破壊光線を連発されなければ問題ありません。見事優勝(他の参加者が全員棄権)して秘宝をゲット。ドラゴンアーマーを買ったら次の世界へ。

やってきたのは第7世界(大江戸)。ここでは最後まで使える武器が売っているので、まとめて購入します。とりあえず城下町へ向かい、えちごやでレオパルト2とビームライフルを買います。そしててんちゅうぐみと戦闘。今買ったレオパルト2で一撃。その後日本橋でお玉と会話、えちごやを問い詰めたら船着場へ。えちごやの船でアヘンを発見し、奉行所へ訴えに行きます。しかし結局えちごやを捕らえることは出来ません。どうやら背後には大物の黒幕がいる模様。まさに気分は水戸黄門です。ただえちごやが悪者だから、越後のちりめん問屋の肩書きは使えません。

えちごやの地下に忍び込んだら、えちごやを成敗する前に金稼ぎ。敵に話しかけまくって戦闘を繰り返します。ゲイザーやパラディンが大量に出現するので効率がよく、しかもパラディンは時折高値で売れるアイテムを落としてくれます。ここでビームライフルとネコのツメを必要な分だけ揃えたら、いよいよえちごやと対決。といってもただの雑魚ですが。

えちごやを成敗したらローニンを仲間にし、黒幕であったしょうぐんのいる江戸城へ乗り込みます。中でドラゴンのたてと与一の弓を忘れずに回収し、しょうぐんと戦闘。HPは高いが雑魚。しょうぐんを倒すと真の黒幕おおごしょが現れ、屋根の上で対決と相成ります。

大御所はなかなかの強敵です。たつまきを連発されると普通に負けます。とりあえずザクがイージスのたてで防御し、他の3体がネコのツメで、ローニンはむらまさで攻撃。たつまきは一度しか使ってこなかったので、なんとか勝利。長かった第7世界終了です。

その後小世界3のいじわるなダンジョンで、秘宝「てんしのつばさ」を手に入れたところで終了。
明日にはクリアできるかも。
[PR]

by sabasuke | 2006-02-14 23:58 | ゲーム

<< ケア・ハラスメント HUNTER×HUNTER >>