それは一瞬の出来事だった   

どうもsabasukeです。風邪で声がかすれた時はサザンのモノマネをするのが常です。


もうあせりましたよ。
あんなにあせったのは人生で23回目ぐらいですよ。
いや、数字は適当ですけど、ほんと一時はどうなることかと思いましたよ。

あのですね、先日小腹がすいた時に、
ふと「卵かけご飯」が食べたくなりまして、
早速用意を始めたんですけど、
その時にですね、なんとあろうことか、




しょう油を入れすぎてしまったのです!




というのも、しょう油差しってちっちゃい空気穴が付いてて、
そこを指で押さえて塞ぐと中身が出ないようになってるじゃないですか。
とまあこの時点で既に皆様お察しになったと思いますが、
そう、その空気穴をしっかり塞いだつもりがちゃんと塞げてなくて、
そりゃもうドバドバとしょう油がお椀に注がれてしまったのですよ。

結局僕が予定していた量の2倍ぐらいの量が出ちゃって、
卵はいかにもなどす黒い黄色に変色しましたと。
本当にあの時はどうしようかと思いました。


ただそこは機転のきく僕のことですから、
「その分ご飯の量も倍に増やして味を分散させる」
という素晴らしいアイデアを思い付き、
なんとか事なきを得たんですけどね。
いやー、僕頭良くってよかったよ。

もっとも、米を増やせば味が薄れることに気付いたのは、
既に塩っ辛いご飯を数回口に運んだ後だったんですけど、
それが何か問題でも?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
537点。おっと、いきなりブレーキかかったぜ! まあいつものことだ、気にしない!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「暈す」




正解は「ぼかす」でした。
意味は「1、色の濃淡の境をぼんやりさせる
     2、断定的表現を避けるようにする」


「あんたはただのバカっす」
「やかましいわ! ボケ! カス!」
[PR]

by sabasuke | 2008-04-11 00:22 | その他

<< FF6 不確かな人生を送る者たち2 神様にお願い! >>