人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF6 不確かな人生を送る者たち1   

FF5のプレイが終了しましたので、
そのまま流れでFF6に突入したいと思います。

で、今回の制限ですが、
「確実な結果を期待できない攻撃のみ使用」
ってのでやってみたいと思ってます。


つまり分かりやすく言いますと、

・運が悪いと技を使わず通常攻撃ばっかしちゃう
 ガウの「あばれる」

・いくら目押ししても外れるときゃ外れます
 セッツァーの「スロット」

・何が発動するかはランダムでしかも時々失敗
 モグの「おどる」

・コマンド入力を受け付けず自分勝手に暴れまわる
 ウーマロ

これら4人(+ゴゴ)を使用し、
攻略してみようじゃないかと。
もちろん「たたかう」や「まほう」は禁止です。
ただしアイテムによる回復はあり(攻撃は禁止)。
あと魔石の使用もOKにしとこうかな。
たまには幻獣も活躍させてやりたいし。

なお上記の制限はボス戦に限定します。
ザコ戦でまでやるのはなんかめんどうそうだから。


ということでプレイ開始。
といってもガウが仲間になるまではどうにもならないので、
とりあえず最初は普通に進めていきます。

ガードリーダー戦では一時的にモグを使用できるので、
もちろんそこはモグの「闇のレクイエム」で勝負。
いきなり落とし穴が発動してガードリーダー沈んでった。
あ、なんかこれ結構強いかも。


そんなこんなで今ようやく獣ヶ原に着いたところ。
本格的な攻略はこれからとなります。

が、僕はふと思いました。
この後ナルシェに戻った時のケフカ戦、
当然ガウ一人で戦わなければならないわけですが、

・・・ぶっちゃけ勝てるのか?


ひょっとしたらこのプレイ、次で最終回となります。

by sabasuke | 2008-04-10 23:06 | ゲーム

<< 神様にお願い! 偶然のオペラ >>