人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉じゃいえないLoneliness   

どうもsabasukeです。好きなミスタードーナツのメニューはポン・デ・リングです。


さっきフジテレビの「堂本兄弟」見てたら、
エンディングで沖縄弁バージョンの
「堂本兄弟のテーマ」を歌ってたんですけど、
その歌詞がですね、

「ナマがチャンスだ~」

「ナマが最高~」

だったんですよ。





思いっきり下ネタ想像してしまいました。





沖縄の方言で「ナマ」→「今」ってことね。
うん、そりゃそうだよね。
変態で本当にごめんなさい。


ところで方言といえば、この間とある場所でね、
「岐阜県の手話」なんていう本を見つけたんですよ。

え!? 手話って県によって違いがあるの!?
まさか地元独特の方言のようなものがあったりするのか!?

てっきり全国共通のものだと思ってた僕は、
軽いカルチャーショックを受けたわけですが、
いざ読んでみたら地名の手話とかが載ってました。

ええ、ちょっと考えりゃ分かることでしたね。
岐阜弁はないよな。わざわざ手話で語尾に「げ」は付けないよな。


つまりアレですか。
僕は変態な上にバカってことですか。
もう救いようないですね。

・・・え!?
そんなこととっくにみんな知ってたって!?
ウソ!?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
487点。まあ、なんていうか・・・赤点、ゲットだぜ!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「焼べる」




正解は「くべる」でした。
意味は「火に入れて燃やす」


「オレこの間ついにブラックベルトに昇段したんだよ!」
「なぜ英語で言う?」

by sabasuke | 2008-04-07 00:46 | その他

<< 風の中の友達 FF5 ドキドキ調教プレイ11 >>