人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF5 ドキドキ調教プレイ10   

Boss:トライトン+ネレゲイド+フォーボス

3体同時に倒さないと復活してしまいますが、
マヒしている間は復活行動を取れないので、
ムチで縛ることができれば何とか突破できます。

敵の得意技はファイガ、吹雪、バイオなので、
炎の指輪+ボーンメイルorリフレクトリング+アイスシールド
を装備しておけば全て防ぐことが可能。


Boss:リバイアサン

さんごの指輪でファイナルアンサー。


Boss:ツインタニア

物理攻撃に対してカウンターのタイダルウェイブを使ってきますが、
同じくさんごの指輪を装備しておけばただの回復魔法。
ギガフレアのためにパワーアップを始めたところで、
オルカトをはなって「あくまのひとみ」で石化終了。


ラストダンジョンに突入。
キングベヒーモスが出現するとバーサーカーのアホが
むやみやたらと攻撃しまくってカウンターされまくって
なんだかえらいことになる。やめろお前ら。


Boss:ネクロフォビア+バリア×4

果たしてこの強敵に勝つ手段が存在するのか!?
と戦う前は思っていたんですが、
いざ戦ってみたら案外簡単に勝てそうなことに気付きました。

というのも、前回の青魔道士攻略時には
一撃必殺であったバリアのフレアとホーリーが、
バーサーカーの高いHPならギリギリで耐えられることが判明したのだ!!
もちろん魔獣使いが受ければ問答無用で即死だが、
逆に魔獣使いに一撃も命中しなければ勝利できるということだ。
それならば撃破できる確率は十分現実的な数字となる。

スピード勝負になるので装備は全員エルメスの靴。
戦闘開始直後即ドラゴングレイトをはなてば、
敵の行動前にバリア1基を瞬殺できるので、
あとはバーサーカーたちが残りの3基を破壊するまで
魔獣使いが死なないことを祈るのみ。

バリア破壊後のネクロフォビアの攻撃も強力ですが、
後列に下げておけば一撃で殺されるようなことはないので、
ハイポーションで回復させながら戦えば何とかしのげます。

そして最後はギルガメッシュが出てきて壮絶な自爆。
こっち向いて喋ってるギルガメッシュに
容赦なく攻撃叩き込んじゃうバーサーカーさんたちに笑った。


FF5 ドキドキ調教プレイ10_f0042382_22533937.jpg

おまけ画像。
スティングレイからりゅうのひげ入手。
これがラスボス戦で役に立つ、
・・・といいなあ。

by sabasuke | 2008-04-03 22:58 | ゲーム

<< 男達の挽歌 君よ!俺で変われ! >>