人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛口のゲーム   

どうもsabasukeです。木管楽器を見た目で判別できません。


なんだよ、今週も忙しいじゃねえか!
やっぱ年度末のせいだ! 年度末のバカ!!
ゲームやる時間が取れそうなの木曜日だけだよくそう!
悔しいから明日はカレーを食べてやる!!

ということで今日はカレーライスの話をしましょう。
あ、う○ちとはもう絡めませんのでどうぞご安心を。


皆さんはカレーライスを食べる時ですね、
ルウとご飯を混ぜないでそのまま食べる派ですか?
それともぐちゃぐちゃに混ぜてから食べる派ですか?

ちなみに僕は昔は混ぜてから食べる派でしたが、
今は混ぜないで食べる派に変わりました。

というのもですね、それには深い理由がありまして、
昔の僕ってのは、そりゃもうとことんグッチャグッチャに、
ご飯の白い色が完全に見えなくなるまで、
しっかり丁寧にカレーを混ぜないと気が済まないというね、
とんでもなく面倒な性格をしてたわけですよ。


で、十数年前、母親特製のカレーライスに
一家団欒で舌鼓を打っていたある日の夕食のこと。

その時も僕はいつものように、
しつこいくらいにカレーとご飯を混ぜ混ぜしてたんですが、
ふと隣を見てみたら、なんとびっくり!




もう親のお皿4分の3くらい食べ終わってんでやんの。




僕がまだ一口も食べないうちにね、
みんな既に食べ終わる寸前だとか、
一体僕どんだけずっと掻き混ぜてたんだっちゅう話。

それ以来僕はカレーを混ぜることはなくなりました。
うん、なんか、一生懸命混ぜてる自分がアホらしくなってきてね。
中途半端に混ぜるのもなんとなく嫌だったし。

ま、どんな食べ方したところで、
やっぱりカレーは美味いってことでファイナルアンサーですけどね。


そういえば僕、トッピングにラッキョウが付いてる
カレーライスって見たことないんだけど、
あれ合うの? 美味いの?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
439点。今日は疲れてたから、なんて言い訳もできないほどこれは酷すぎるな・・・。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「窘める」




正解は「たしなめる」でした。
意味は「それはいけないことだと、穏やかに言葉で注意したりしかったりする」


「ぺろ・・・ふむ、これはかつおと昆布3:1で取ったダシですな」
「すげえけど勝手にダシ舐めるな」

by sabasuke | 2008-03-26 00:36 | その他

<< ロマンティック街道 幸運ヨ君ノ胸ニ。 >>