FF5 ドキドキ調教プレイ5   

2日ほど間が空きましたが、今日はがっつり行きまっせー!
バリアに吹っ飛ばされてルゴルの村に着いたところからね。

とりあえずその辺で戦ってデバウアーを捕獲。
本当はクーザーを捕まえようとしたんだけど、
????が凶悪すぎて捕まえられなかったんで妥協した。


Boss:ティラザウルス

デスシックルで攻撃してデス発動して敵復活。
バーサーカーなので戦闘中に武器変更はできない。
はいはい、リセットリセット。バカ丸出し。

気を取り直してバトル。
こいつの脅威はカウンターで使ってくる????。
こればっかりはどうあがいても防げないので、
使ってこないor魔獣使いに当たらないことを祈るしかない。
幸いにも敵のHPは低く、はなつで2000弱のダメを与えられるので、
短期決戦でかたがつくのが救い。
なんとかレナが一人生き残って撃破に成功した。

でもよく考えたらこいつフェニックスの尾で一撃ですね。


ケルブの村でコルナゴのつぼを入手。
コルナゴはムチでマヒさせれば簡単に捕まえられる。
さらに飛竜の山ではヒュプノクラウンを入手。
これで魔獣使い性能は大幅アップだ。


Boss:ひりゅうそう

事前に捕まえておいたボーンドラゴンをはなつのみ。
敵瀕死→攻撃→終了。


Boss:ギルガメッシュ(3)

事前に捕らえておいたアクアソーンをはなつのみ。
デス→即死→終了。
わざわざ捕まえなくてもデスシックルでよかったな。


バリアの塔ではいつものようにリフレクトリングゲット。
そしてイエロードラゴンの捕獲を試みます。

イエロードラゴンは普段レッドドラゴンが入っている宝箱から低確率で出現。
2匹セットで出てきやがってぶっちゃけ強いです。
まともに戦ってたら捕らえるどころか勝つことさえ困難。
しかしこいつらは即死に耐性を持っていないため、
デスシックルの追加効果デスが有効であるところに着目。

つまり早いうちに都合良くデスが発動して1匹を倒し、
残りの1匹にはデスが発動しないことを祈りながら、
HPを半分以下まで減らして捕らえようというかなり無謀な作戦。
先にジグラトギガース捕まえといてはなてば
敵1匹を瀕死にできるから楽だったんじゃね?
ってことに気付いたのはついさっきの話。


Boss:アトモス

早速イエロードラゴンをはなって4999のダメージ。
最大HPの4分の1のダメ-ジを与えるのでボス戦では効果絶大。
その後魔獣使いは命ある限りフェニックスの尾で死者を蘇生しまくって、
死んだらもう何も操作できないのでバーサーカーに全てを任せるだけ。

そしたらダンシングダガー装備したレナが5回攻撃して
3回剣の舞を出すというわけの分からない強運を発揮してあっさり撃破。
・・・ひょっとしてイエロードラゴンいらなくなかった? た?
[PR]

by sabasuke | 2008-03-22 23:27 | ゲーム

<< 君と僕と小さな手 左手で書いたラブレター >>