サガ2秘宝伝説 メカ4体攻略2   

今日は第4世界(アポロンの世界)から。
まずはアポロンと話し、秘宝をもらいます。さらに秘宝のありかを示すヒントをくれますが、要はマップ内にあるダンジョンをめぐれというだけの話。

とりあえずリンの町に寄り、ライトセーバーを購入。そして山の洞窟へ。南の入り口から入ってエルメスのくつを回収したら、北の入り口から入り直して奥へと進みます。出口付近でリンが仲間に。持ってる武器はパンチとキック。ダメージ与えられないって。そしてやまのかみと戦闘。偉そうな名前だけど雑魚ロボット。ライトセーバーの一撃で沈みます。せっかくなのでなにかアイテムを落とすまで粘ります。5回目の戦闘でチェーンソーを入手。前作ではラスボスさえ一撃のもとに屠った武器ですが、今回は使わないので売ります。

次は海底火山へ。マグマを歩くたびにダメージを受けます。もっともメカは防具などを装備→はずす→装備→はずす、と繰り返していればHP回復できますが。そんなことしなくてもまだここら辺の敵からはほとんどダメージを受けないので問題はありません。資金に換えるための宝を回収しながら進み、奥で秘宝「しんじつのめ」を入手します。

今度は光の洞窟へ。先ほど手に入れた「しんじつのめ」を持っていないと、ダンジョンの構造が分かりません。「しんじつのめ」さえ持っていれば普通のダンジョン。特にボス敵もいないので、さっさと秘宝を手に入れて脱出。

第4世界終了。第5世界(ガーディアンの世界)へと到着。
金が結構たまったので再びライトセーバーを購入。そしてPUBへ行きジュークボックスで勇者のテーマを流します。するとガーディアンの秘密基地へと続く隠し扉を発見。でもあやしまれて捕まり牢屋の中へ。そこへガーディアンの幹部である父親が登場。牢屋から出してくれます。その日はそのまま基地内で一泊しますが、都合よくモンスターに基地が襲撃されます。

父親を仲間にし、ウェアウルフのうっとうしい不意打ちに悩まされながらも基地を脱出。しかし外で待っていた敵から衝撃発言。
「リンは預かった。返してほしければ次の世界まで来い」
そう言う敵はコマンドー。なかなか良いアイテムを持っているので、やはり落とすまで粘ります。運良くバズーカをゲット。ジオングに装備させました。

続いてリンを連れ去った敵の待つ小世界1へ。ここではただ忍者を倒すだけ。まずは父親がリンを助けるためその身を挺して敵に特攻、そして玉砕。なんとかリンを助けることには成功、しかし敵は生きていたので主人公達で敵討ち。アイテムを狙おうかと思いましたが、戦うまでのイベントが長いのでやめました。忍者自体は弱いです。ライトセーバー2撃で終了。

今日はこれだけ。漫画読んでたからあまり進まなかった。
[PR]

by sabasuke | 2006-02-13 23:47 | ゲーム

<< チロルチョコのビスケットが入っ... 新聞 >>