FF5 ドキドキ調教プレイ4   

隕石ボス続き。


Boss:タイタン

デスシックル数発であっさり沈む。
アースシェイカーにも1発なら耐えられるので、
わざわざ北の山でゲイラキャットを操って
レビテトをかけてもらう必要はない。


Boss:キマイラブレイン

いきなりデス発動して終了した。
炎の指輪出番なし!


そして第2世界到着ー。
ガラフが1人でエクスデス城に乗り込みます。
バーサーカーなのでザコ敵から逃げられないのがめんどい。


Boss:ギルガメッシュ1

操作できないので戦術もへったくれもない。
エルフのマント装備させて戦わせるだけ。
やっぱり途中でデスが発動して終わった。


メンバー合流。
城を脱出する前にタランチュラを捕獲しておきます。
HP200しかないから逆に捕まえるのが大変。
あー、早くコルナゴのつぼ欲しい。


Boss:ギルガメッシュ2

最初はただ普通に攻撃あるのみ。
ある程度ダメージを与えて、
ギルガメッシュが補助魔法を使ったら、
すかさずタランチュラをはなってスロウをかけます。

うまく決まってくれれば
一気に敵の攻撃がぬるくなるので
もうどうにでもなります。
うまく決まらないと大ピンチです。

メイジマッシャーによる沈黙狙いのが
よかったかも知れないけどね。
せっかく魔獣使いがいるんだから
いつもとちょっと違う事をしてみたかったのさ。
[PR]

by sabasuke | 2008-03-19 23:11 | ゲーム

<< 気持ちはつたわる カーテンコールが聞こえない >>