人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーテンコールが聞こえない   

どうもsabasukeです。おでこ掻いてたら出血しました。


なんだか胸が苦しい・・・
いや、精神的にじゃなくて物理的に。

これ昔からたまーになるんだよなあ。
僕どっか悪いんかなあ。



さて、何日か前の話ですが、
某CO・OPのカタログを見ていた親がいきなり、

「あー、日清そば美味そう・・・」

と口走ったんです。


で、僕はてっきりカップ麺かなんかのことだと
思ってたんですけど、よくよく聞いてみたら、




ニシンそばだった。




・・・まるでどっかの二流芸人が作った
低レベルなネタのような話ですが、
その通り、これは創作ネタです。

いや、「にしん」が「にっしん」に
聞こえたってのは本当ですけど、
さすがに「日清そば」なんて勘違いはしませんよ。
すぐにニシンそばのことだろうなって気付きましたよ。

でもそれだけじゃネタとして弱そうだったから、
つい尾ひれを付けて語ってしまいました。
嘘ついてどうもすいませんでした。


というのがsabasuke氏の弁です。

なおこのような偽装行為は
かなり以前から行われていたことが判明しておりますが、
「まったく事実無根の話を書いたことはない」
とsabasuke氏は強調しています。

氏いわく、
「下地のない状態から面白い話を創作できるような実力があれば苦労はしねえ」


ああ、ネタ切れの足音が近づいてくるのが聞こえる・・・




今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
523点。とりあえず出だしは好調。勝負は明日からだ!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「阿る」




正解は「おもねる」でした。
意味は「人の喜ぶようなことをしたり言ったりして、気に入られるようにする。へつらう」


「オレもう寝るわ」
「うん、おやすみ」

by sabasuke | 2008-03-19 00:38 | その他

<< FF5 ドキドキ調教プレイ4 FF5 ドキドキ調教プレイ3 >>