FF5 ドキドキ調教プレイ3   

あらためてサンドベアを捕獲しロンカ遺跡へ。
ほんともうクマさんにはお世話になりっぱなしです。


Boss:アルケオエイビス

炎の指輪を装備しておけば楽勝。
最初のブレスウイングは防げないけど、
ダメージ与えてるうちに攻撃方法が変わって、
そのうち炎を使ってきてくれるからそれで回復可。
デスシックルでガンガン殴ってればすぐに倒れます。
復活後はサンドベアはなつ→攻撃で終了。


ガラフが一時的に離脱。
ここから3人パーティで隕石ボス3連戦。


Boss:ピュロボロス×6

こいつがまた超強敵であります。
理由の一つが敵の使ってくる自爆。
HP満タンで使われると1500ものダメージを受けるので、
誰がくらっても間違いなく即死してしまいます。
魔獣使いに当たった時点で回復手段がなくなり詰み確定。

そしてこいつが強敵たる最大の理由は、
ファイナルアタックで全体掛けアレイズを使うこと。
つまり全員を同時に倒さないと復活されてしまうわけです。

しかしバーサーカーは無差別に単体攻撃を繰り返すだけ。
魔獣使い1人でこいつらを一気に倒すことができるような技が
果たして存在するのだろうか?

僕はネットというメディアをフル活用して調べた。
そして・・・ついに見つけた!


メガフレア!!


第3世界で蜃気楼の町がある辺りに出現するプロトタイプ。
こいつを捕らえてはなつことで、
あの竜王の必殺技メガフレアを使えることが判明したのだ!

プロトタイプは防御力の高い強敵ですが、
バーサーカーのデスシックル攻撃ならダメージが通るので、
捕らえることはさほど難しくはありません。

我今こそ最強の攻撃を得たり。
さあ、喰らうがよい、ピュロボロスどもよ!
最大最強の超魔法、メガフレアーーー!!




平均与ダメージ、約1000。




・・・倒せねえじゃん。


・・・ま、まあいい、
さしあたって自爆で即死させられるのを防ぐだけの効果は得られた。
後は運を天に任せてひたすら戦うのみよ!

バーサーカーにはメイジマッシャーを装備させ、
沈黙の追加効果を狙いつつ敵を攻撃。
魔獣使いは敵を操って敵を各個自爆させていく。

だがやはりサイレスがそうそううまく発動するわけもなく、
結局何回もアレイズを使われ長期戦化。
魔獣使いがいつまで生き残れるかが勝負のカギとなった。

負けた・・・
両手の指を使っても数え切れないほど負けた・・・
それでもめげずに何度も何度も繰り返し立ち向った・・・

そして・・・

f0042382_2256445.jpg

ついに撃破ーー!!
生き残ってるのレナだけ!
しかも残りHP28!
まさに絶体絶命、瀬戸際の勝利でした。
[PR]

by sabasuke | 2008-03-18 23:19 | ゲーム

<< カーテンコールが聞こえない アーセンの憂鬱 >>