人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF5 ドキドキ調教プレイ2   

自分達が装備する分だけ残して、
集めたデスシックルを全て売却。
しめて20万ギルをゲットいたしました。

そのお金で炎の指輪を3つ購入。
残ったお金でアイテムを大量に購入。
フェニックスの尾が高いんだよチクショー!
なんでリックスの村はこれだけ売ってないんだ!!


ではストーリー攻略に戻ります。


Boss:サンドウォーム

事前に捕らえておいたドルムキマイラをはなちます。
これでアクアブレスが発動して一撃で・・・
と思ったら2500ダメージぐらいしか与えられなくて倒せなかった。
・・・むう、やっぱり魔獣使いの魔力が低いせいなのか?

仕方ないのでその後魔獣使いの通常攻撃を2回当てて撃破。
ちなみにバーサーカの皆様方の攻撃は見事に全部「穴」に命中した。
確率3分の1なのになぜそこまで本体を外す?
しかもデスシックル装備させてたから、
無駄に追加効果のデスが発動して
カウンターのグラビデ2発ずつもらったし。

どう考えてもバーサーカーいない方が楽でした。


Boss:クレイクロウ

砂漠抜ける時ついでに捕まえといたクマさんを放って一撃。
このゲームにおいてこのボス戦は別に必要なかったんじゃないかと思う。


Boss:アダマンタイマイ

クマさん捕まえに行くの面倒だったのでデスシックルでゴリ押し。
斧は敵の防御力を1/4してダメージ計算するので、
こいつみたいに防御の高い敵にも比較的ダメージが通りやすい。
デスは発動しなかったけど余裕の勝利。


Boss:かえんほうorロケットほう

今まで知らなかったんだけど、
バーサク状態だと混乱って無効化されるみたいね。
ロケットパンチ乗り切れるかどうか心配だったけど全然平気だった。


Boss:ソルカノン+ランチャー×2

ぶっちゃけかなりの強敵でした。
理由ははどうほうが2回来る前に倒せないから。ただそれだけ。
サンドベアは1回限りしか使えないし、
ロッド装備できないから雷のロッドも発動できないし、
割合ダメージのブレスウイングも風属性だから無効化されるし。

結局地道に直接攻撃でダメージ与えていくしかないわけだけど、
回復できるのが魔獣使い一人だけなのが早速ネックになりました。
一度はどうほうが来てから次のはどうほうが来るまでに、
頑張っても3人までしか回復できないのです。
つまりその後はどうほうを撃たれる度に1人ずつ死んでいくと。

ということで完全にスピード勝負。
武器はミスが多くてダメージのばらつきも多いけど、
最も高いダメージ算出が期待できる斧のデスシックル。
防具は余計なものは全て外してできる限り身軽に。
そして後は運任せ。

まずは邪魔なランチャーを破壊します。
その際ランチャーから2人以上がミサイル攻撃を受けてしまったら、
回復が間に合わなくなる可能性が高いので即リセット。
1人が2回受けるのはセーフです。

無事ランチャーを破壊できたら、
魔獣使いはサンドベアをはなった後回復に専念。
ハイポーションが2個しかなかったのでエリクサーも惜しみなく使いました。

いつもならこんな奴ただのザコなんだけどなあ。
やはり今回の制限はなかなかにやり応えがありそうだ。

by sabasuke | 2008-03-16 23:26 | ゲーム

<< 電波Boogie 適当に >>